●gozaブログ 滝本茣蓙店 - gozaたきもと -  「和と国籍ミックスなインテリア日記」

アンティーク家具・ヴィンテージ家具・和雑貨・アパレル・茣蓙(ござ)・のれん・すだれ・カーテン・ギフトetc...の販売 - ● ミックススタイルをコンセプトとした町家のインテリアショップ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

料亭

DSC04495.jpg

この間、メニューを紹介した料理屋さん、いよいよオープンしました。
さっそく拝見を。さて、うちがつけたカウンター上のスダレは・・・。

なかなか。いいあんばい(小松弁)ですねぇ~。
なすび色の麻のれんもなかなか効いてます!
そして、料理もいただいてきました。
DSC04470.jpg

味もさることながら、目でも十分に楽しむ事ができる
お料理の数々、ため息の連続でした。
なんといっても、ここの料理長の心を感じる事ができるお料理でした。
ぜひ、皆様も足を運んでみてはいかがですか?


●「望月」
  小松市大和町8番地
  (0761)22-3216
  午後5時半~10時

  1. 2006/02/12(日) 21:32:23|
  2. ●内装コーディネイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

冬はやっぱりコタツにかぎるねぇ~

DSC04093.jpg

以前、お部屋のコーディネイトをさせていただいたお家です。
フローリングにシステム畳をいれさせていただきましたが…
DSC04095.jpg

ポン!!
あっという間に、冬バージョンの完成です!!

下に敷いてあるカーペット、モコモコしていてとっても気持ちいいんですよ。お部屋の大きさに合わせて、どんな形でも自由自在に、作る事ができちゃうんです。
そして極めつけは、チェックのコタツカバーです。肌ざわりもよく、ついつい、うたた寝してしまいそうzzz…

別注カーペット/2.3m×2.3m●税込\43、284
コタツカバー●税込\7、875

  1. 2005/12/02(金) 18:41:32|
  2. ●内装コーディネイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

■ 簾(すだれ)・カーテンの取付け

20051115144851.jpg


今日はとあるお宅で『窓まわりのコーディネイト』をさせて頂きました。

『庭を見る事ができ、外の光を一切入れない様にもして欲しい』という要望でした。
まず細かい目の簾(すだれ)を取付け、すだれ越しの景色を演出させました。
こちらのお宅、日差しが強い為すだれ越しの景色はまぶしくない程度の
ちょうど良い眺めとなりました。

そして、光を遮る為のカーテンは『形状記憶カーテン』を使用しました。
こちらはシワになりにくく形が崩れないのです。
カーテン本来の美しさが保たれ簾との相性もバッチリです。
こういった二つのものを組み合わせることにより
お客さんの満足のいく仕上がりとなりました。

夜のライトアップされた風景で熱いお酒を一杯。
何ともよさそうです。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/11/15(火) 15:30:04|
  2. ●内装コーディネイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続・かるみ薬局さん

20051020023201.jpg

↑店内正面のショットです

というわけでいろいろ家具をいれさせてもらったんです。
漢方というだけあってやはり中国家具です。アンティークものといろいろ…
で、今回はメイン中国棚を正面にもってきて
かなり重厚感ある仕上がりとなりました。

本日のお仕事、納得してもらいとても満足して頂きました。

ちなみに本日、金沢情報マガジン『A HA HA』の取材社さんも
漢方の記事でこちらに来られてました。
実はカウンセリングされてる人(写真)が取材スタッフさんの一人
だったんです。

『かるみ薬局』
石川県小松市西軽海町1-104
TEL 0761-47-0123




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/10/20(木) 03:51:56|
  2. ●内装コーディネイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新居の内装コーディネイトです。

20051116115850.jpg

↑Before

20050821160744.jpg

↑After

本日はとあるマンションの新居の内装コーディネイトをさせてもらいました。
こちらのオーナーさん、アジアンリゾートがお好きということで
アジアンリゾートと和を織り交ぜたテイストで仕上げさせてもらいました。
重厚な家具たちなのでしっかりとした雰囲気も出す事ができました。
フローリングだってシステム畳でちゃんとした和室に早変わりしちゃいます。


●ダイニングテーブル/\93450 ●ガラス飾り棚/\47250
●朱塗りテーブル/\39900 ●木製TVボード/\49350
●イサムノグチ照明(AKARI)/\9975

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/08/21(日) 16:08:09|
  2. ●内装コーディネイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

簾(すだれ)の取付け

20050814120649.jpg

↑before

20050814120709.jpg

↑after

20050814120635.jpg

↑部屋からの見栄え


今日はあるお宅に行って簾を吊ってきました。
よく京都の町家なんか行くと吊ってあるあのやつです。
立派なお庭がより一層、風情あるお庭に変身しました。
この簾が隣家の目隠しとなり庭だけが強調されました。
部屋から見るとちょうど映画の上下カットのような効果が得られたのです。
簾は基本的に一年中使えるので庭の見立には欠かせない存在です。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/08/14(日) 11:57:43|
  2. ●内装コーディネイト
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

夢寐の刻

20050716181339.jpg


今日は『夢寐の刻(むびのこく)』の夏の模様替えをしてきました。
金魚を散りばめ夏の遊び心ある雰囲気に仕上がりました。
一度、あの人を誘って遊びに行ってみてはいかが?

●『夢寐の刻』(創作料理店)

 石川県能美市大成町チ277 TEL 0761-55-3893
 昼の部 AM 11:30 ~ PM 2:00 (ラストオーダー PM 1:30)
 夜の部 PM 5:00 ~ PM 12:00 (ラストオーダー PM 11:00)
 定休日:木曜日 
 予約が必要なコースもあるので一度TELにて確認下さい。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/07/16(土) 18:29:13|
  2. ●内装コーディネイト
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
前のページ
