●gozaブログ 滝本茣蓙店 - gozaたきもと -  「和と国籍ミックスなインテリア日記」

アンティーク家具・ヴィンテージ家具・和雑貨・アパレル・茣蓙(ござ)・のれん・すだれ・カーテン・ギフトetc...の販売 - ● ミックススタイルをコンセプトとした町家のインテリアショップ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お正月展

今日から始まりました干支もの正月展。
2011年のモチーフである「卯」がずらりと並びました。
この展示会は恒例行事で、2階の和座敷を使っているのですが
今回はフスマを取っ払って開放感を出しました。
ほっこり落ち着ける正月らしい空間になりました。

是非、かわいいうさぎたちを見に来て下さい。
blog01130a.jpg

個性的なうさぎさんたち

blog01125d.jpg

blog01125b.jpg

blog01125c.jpg


「干支もの・うさぎ展」
期間:11/25(木)〜12/2(木)
(※期間中は休みません)
営業時間10:00〜19:00

  1. 2010/11/25(木) 19:50:21|
  2. ● 展示会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

端午の節句展

20100403185406c03.jpg

20100403185405ee2.jpg

4/1より始まりました端午の節句展。
今回もかわいらしい木目込みの武者や鯉のぼりの小物が勢揃いです。
2階和座敷がゆっくりした空間となっております。
是非遊びに来て下さい。

4/1(木)〜4/11(日)
※期間中はお休み致しません

  1. 2010/04/03(土) 18:57:53|
  2. ● 展示会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

端午の節句展

blog90327b.jpg

blog90327a.jpg

3/26(木)より始まりました。
端午の節句展。

薄明るいお座敷の中で
金屏風の前に出で立つ五月人形と鯉のぼり。
空間に季節感を運んで来てくれる金太郎。
男の子の成長を祝う道具だけとしてではなく
お部屋に物語を散りばめるような感覚で取り入れてみませんか。
日本古来からの習慣として和の再発見もできますよ。
さぁ、希望に満ちあふれた5月を彩る祭典が始まります。

是非、ご来店下さい。


木目込五月人形展
3/26(木)~4/5(日)


  1. 2009/03/28(土) 23:42:57|
  2. ● 展示会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お正月展の模様

blog81122a.jpg

blog81122b.jpg

昨日に引き続き
二階のお座敷でのお正月展での模様です。

大胆な構図のお正月モチーフののれんやタペストリー。
屏風セットの干支の小物や和のアイテムなど。
滝本茣蓙店でしか出会えないお正月ものがずらり揃っております。

今回もまたボリュームのある内容となっております。
展示会は11/26(水)まで。

  1. 2008/11/21(金) 13:48:44|
  2. ● 展示会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新春「丑」お正月展

blog81121a.jpg

本日より始まりました『新春「丑」お正月展』。

二階のお座敷にて
かわいい丑の干支ものアイテムが揃います。
きっとかわいい自分のお気に入りが見つかりますよ。

皆さん是非いらして下さい。

『新春「丑」お正月展』
11/20(木)~11/26(水)

  1. 2008/11/20(木) 12:39:04|
  2. ● 展示会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

端午の節句 木目込み人形展

032601

032602

今日より始まりました「端午の節句展」!
こちらは2階お座敷でのショットです。

京都から取り寄せた武者人形や鯉のぼりアイテム等
多数展示しています。
5月らしい風情を感じられますよ。

期間 3/26(水)~4/1(火)
営業時間 10:00~19:00

  1. 2008/03/26(水) 17:42:26|
  2. ● 展示会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

新春 お正月展

01.jpg


02.jpg



昨日より「新春 お正月展」が始まりました。
2階のお座敷にて開放しております。
干支ものの「ねずみ」やお正月もの、
他にも和小物を取り揃えております。
ねずみさんを飾ってお正月を楽しくしませんか。

期間:11月29日(木)~12月05日(水)

  1. 2007/11/30(金) 19:41:55|
  2. ● 展示会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オリエンタルスタイル展

20071030142613.jpg


20071030142630.jpg


今日から始まりました「秋のオリエンタルスタイル展」。
写真は2階のお座敷でのショットです。
メインは座敷中央で、新しい和の提案ですが
屏風とシャンデリアと緞通(だんつう)の融合です。
※緞通とはシルクでできた起毛のじゅうたんの事です。
この3つが何ともまた和室に違和感なくとけ込んでいます。
和室も遊びを効かせるとこんなにも面白くなるんですよ。

他にもまた、一部のお正月もののタペストリーやのれんを
飾っています。個性的な一品が見つかりますよ。
是非ご覧下さい。

10/30(火)~11/5(月) ※期間中はお休みしません
営業時間 10:00~19:00


  1. 2007/10/30(火) 14:36:08|
  2. ● 展示会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「盛夏」和のインテリア展

20070712125519.jpg


20070712125530.jpg


今日から始まりました。「盛夏・和のインテリア展」!
2階のお座敷を開放して展示中です。
今回のテーマは「懐かしさ」と「涼しげ」を合わせた展示会です。
金魚を中心とした夏の小物から目を楽しませてくれる
のれんやタペストリーをたくさん揃えました。
是非、お気軽に遊びに来て下さい。

  1. 2007/07/12(木) 13:00:38|
  2. ● 展示会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本の夏展

DSC05048.jpg


7・14(金)より始まりました「盛夏 日本のインテリア展」。
ただいま2階も展示スペースとなって
涼しげな夏のアイテムを展示しております。
日本の夏を改めて感じてみませんか?
きっと見えなかった夏の楽しみを見つけることができますよ。

盛夏 日本のインテリア展 7/14(金)~7/20(木)

  1. 2006/07/16(日) 11:02:31|
  2. ● 展示会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

■ 2階お座敷の様子です。

20051113141415.jpg


2階のお座敷のショットです。

『冬の和とアジア展』展示会開催中です。
来年の干支(えと)『戌(いぬ)』をメインに
商品を展示してます。
のれん・タペストリー・小物・正月ものが
ずらりと並べてありますよ。
ゆっくりとくつろげる空間となってますので
お気軽にお立ち寄り下さい。

来年の正月を気持ちよく迎えましょう!

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/11/13(日) 14:20:56|
  2. ● 展示会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

■ 本日より『冬の和とアジア展』です

20051110044943.jpg


本日より『冬の和とアジア展』始まります。
こちらの写真は階段の様子です。
のれん・タペストリーが豊富です。
2階のお座敷では『干支もの・正月もの』をずらりと揃えました。
かわいらしい戌(いぬ)たちが勢揃いです。
干支ものを先どりで来年を迎えましょう!!



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/11/10(木) 04:46:29|
  2. ● 展示会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

和とアジア展

20051106033050.jpg


『和とアジア展』のダイレクトメールができました。
『和とアジア展』とは…
11/10(木)~11/16(水)に行われる「冬もの」の展示会の事です。
今回はテーマとして『温もりを与えるランプ』をメインに
『インテリア』『ファッション』『干支もの』を展示します。
あらゆるところに個性的なランプを仕掛けてあるので
遊びにきてみてください。
また2階のお座敷も開放しておりますのでゆったりとできますよ。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/11/06(日) 03:16:12|
  2. ● 展示会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日、北国新聞・中日新聞に掲載されました。

20050709181039.jpg

2日目も順調にたくさんの人が来てくれました。
今日は雨だった中、ありがとうございました。
光と金魚の演出で2Fの座敷がかなりいい感じになってます。
くつろいで外を眺めるとなつかしい気分に浸れますよ。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/07/09(土) 18:26:57|
  2. ● 展示会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

夏の『金魚と遊ぶインテリア展』

122222.jpg


さて、いよいよ今日から「金魚と遊ぶインテリア展」が始まりました。
あらゆるところに楽しい演出を仕掛けました。。。
是非、皆さん遊びにきて下さい!!


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/07/08(金) 11:57:12|
  2. ● 展示会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
前のページ 次のページ
