●gozaブログ 滝本茣蓙店 - gozaたきもと -  「和と国籍ミックスなインテリア日記」

アンティーク家具・ヴィンテージ家具・和雑貨・アパレル・茣蓙(ござ)・のれん・すだれ・カーテン・ギフトetc...の販売 - ● ミックススタイルをコンセプトとした町家のインテリアショップ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Mさん邸 モロッコランプの似合う日本家屋

昨日モロッコランプをお買い上げになったMさんのお家におじゃましました。

ランプを取付けに、初めて行ったのですが
こちらの通りカフェの雰囲気を漂わせるおうちですごく素敵でした。

なんでもご主人の三代前のおじいさんからの日本家屋をリノベートしたそう。
昔ながらの重厚な雰囲気と新しいナチュラルウッドの対比がたまりません。
そしてスパイスとしてインドの風が流れる空気感でここが小松という事を忘れるくらいでした。

その後ほっこりお茶をもてなして頂きましてカフェ気分に。
わずかな時間でしたが心が豊かになった気分でした。

とってもかわいいくりくり髪の娘さんもこのおうちでのびのびと育ってるんだなと感じました。
奥さんとご主人さん有り難うございました。

blog01202a.jpg

blog01202b.jpg

奥の部屋も
薪ストーブやら宙づり椅子!?そして客室であるピンクの部屋とかもあって
すんごく素敵だったのにもっと写真撮れば良かったな。。。


  1. 2010/12/02(木) 13:16:48|
  2. ●おうちリポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Yさん宅

先日、のれんとラグ、小物などを納めさせて頂きましたYさんのおうちのショットです。

古いおうちですが何とも渋いおうちです。
早速、玄関先に大きい市松のれんを飾ってみるとこの通り。
のれんのがお出迎えしてくれているようです。
blog00728a.jpg

中から見るとこのような感じです。
外から入って来る風がのれんをひらひらさせ涼しげな演出です。
風鈴もちりーんと鳴ってまさに日本の夏という感じです。
中央の花入れタペストリーも壁面を装飾しています。
blog00728b.jpg

全体の感じがこちら。
唐草模様のい草ラグがどーんとこのお部屋のアクセントとなってます。
こんなおっきいお部屋、ごろーんと大の字になって寝転がりたい気分になりますよね〜。
この後、朱色のちゃぶ台も購入頂いて、更に素敵な和の空間になりました。
blog00728c.jpg

この仕上がりがとても気に入って満足して頂きました。
笑顔が素敵なYさん、ありがとうございました。

  1. 2010/07/28(水) 13:07:15|
  2. ●おうちリポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

U邸

今回、こちらのホワイトキャビネットをお買い上げ頂いたUさんのお部屋を公開します。

blog00423a.jpg
やさしいキャメル色の壁とカラフルフレームたちを背に
置いた途端、この空間に馴染みました。


blog00423b.jpg
シャンデリアもホワイトでキャビネットとマッチして雰囲気が出てます。
選ぶ時もUさんはこのシーンをイメージしてここに置く事に決めたそう。

blog00423d.jpg
最近インテリアにハマってるというUさん。
心地よいこの部屋から出られないというのが今後の悩みだとか。

blog00423f.jpg
こちらは以前にお買い上げ頂いた今回のチェストのミニ版。
華やかで素敵な小物たちをうまくディスプレイしています。
窓からこぼれる光に照らされ優しい演出となってます。

色使いと小物のバランスをうまく調和させた
素敵な空間でした。


Uさんご協力有り難うございました。




  1. 2010/04/23(金) 16:00:02|
  2. ●おうちリポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ
