●gozaブログ 滝本茣蓙店 - gozaたきもと -  「和と国籍ミックスなインテリア日記」

アンティーク家具・ヴィンテージ家具・和雑貨・アパレル・茣蓙(ござ)・のれん・すだれ・カーテン・ギフトetc...の販売 - ● ミックススタイルをコンセプトとした町家のインテリアショップ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

関西人、石川来たる

先日の出来事。

僕の大学時代の友達が
大阪からはるばる石川へ遊びに来ました。

夕方6時。 暑い中、5時間かけて。バイクでおつかれさんでした。
blog20809a.jpg
予定より少し遅れて夕方に着いたので、ダッシュで用意。

タイトなスケジュールだったので、いかに短時間で石川を案内できるかが勝負。


早速、自分の車で石川案内して。


この日はちょうど、地元の川北花火が行われていたので、川の土手に連れて行き
blog20809b.jpg
ベストポジションをゲットして。


夜8時。ようやく花火が打ち上がり。

花火を眺めて写真を撮るリンダ(林田)。彼が大学時代の友達。
blog20809c.jpg



よく登場する順也くん。
自分たちが座っていた向かいで焼きそばを一生懸命焼いてました。
彼は、川北が地元なので、毎年花火大会でテキ屋を担当。
blog20809d.jpg
焼きそばをもらい、みんなで花火を見ながら美味しく頂きました。ありがとー!!



このあと、スーパー銭湯に行き、すっきり汗を流したあと

僕の地元友達の久保くんにお願いして、別荘へ連れて行ってもらいました。

夜12時。

険しい山道を超えて、ガードレールがない道をもくもくと進み

心霊スポットにも出くわし、ようやく着いてほっと一息。

この日は、夜中3時まで宴会が続きました。



翌朝。澄んだ空気、晴れ渡った空、めっちゃきもちいい!!!
blog20809f.jpg

久保くん、養殖場で買い込んで来たイワナをさばいて
blog20809e.jpg

イワナの塩焼き!!!!寝起きでしたが、みんな大興奮。贅沢な朝食です!!
blog20809g.jpg
久保ちゃん何から何までまめにしてくれてありがとー。感謝感激!!

そして、近くの山を散策。キツい階段ですが何をしても気持ちがいい!!
blog20809h.jpg
みんなもくもくと登る。

別荘横の川にて。せせらぐ川の音が心地良い。
blog20809i.jpg
みんな山を堪能していました。

そして、このあと山を下りて、レトロな喫茶店でカフェをして。


帰りに滝本茣蓙店に寄って、お店の前で記念撮影。
blog20809j.jpg
(左から)洋平、梶原さん、自分、リンダ、酒井くん

この後、彼らは千里浜海岸へ旅立って行きました。

また来年、会社の夏の研修で石川へ来ることを決めたみたいです。
リンダ社長、是非どうぞ!!
http://j-adcustom.com/




大自然いっぱいの久保山の光景。のどかすぎる。
blog20809k.jpg

懐かしく、なんだかいつかの夏休みのような出来事でした。




  1. 2012/08/09(木) 18:20:30|
  2. ● その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<「 (株)和泉 × 滝本茣蓙店 」内見会レポート | ホーム | お盆お休みのお知らせ>>

コメント

記事拝見しました

テキ屋については私もブログで取り上げました。まったくその通りだと思います。
  1. 2012/08/16(木) 02:16:40 |
  2. URL |
  3. 激動の戦後史 #JyN/eAqk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gozagoza.blog13.fc2.com/tb.php/372-ff6a65dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
