●gozaブログ 滝本茣蓙店 - gozaたきもと -  「和と国籍ミックスなインテリア日記」

アンティーク家具・ヴィンテージ家具・和雑貨・アパレル・茣蓙(ござ)・のれん・すだれ・カーテン・ギフトetc...の販売 - ● ミックススタイルをコンセプトとした町家のインテリアショップ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガラクタマルシェ

先日、7/15(日)に行われた

野外イベント 「ガラクタマルシェ」のリポートです。

この日、朝はザーザー降りの雨・雨・雨でどうなることかと。。。

ようやく晴れてきた頃の様子です。

普段、ここは アンティークパーツ屋 さん と カフェ屋 さん。
blog20724a.jpg

建物の隣には、こんな感じで、横にながーいスペースを利用してキャンプみたいな雰囲気。
blog20723c.jpg




こちらは、うちのお店。 お手製のマリリンモンローと看板。
blog20723a.jpg

わいわいがやがや。天気も回復してきて
blog20723p.jpg

10時オープンですが、9時半くらいにはもう人が集まってきました。
blog20723y.jpg

ガラクタや特売品コーナーなんかも
blog20723o.jpg

雑貨や小物、ランプに絵画、アンティーク家具など。
blog20723q.jpg




一方、他のブースでは


こちらは、古道具屋さん。器や昭和レトロな掘り出し物が。
blog20723e.jpg

古書などを扱う本屋さん。
blog20723g.jpg

クッキーやスコーンを売ってるかわいいお店屋さん。ドライフラワーのリースなんかも。
blog20723f.jpg

うちの近所のお花屋さん「セキカワさん」
blog20723h.jpg

こちらも古道具屋さん。レトロなトリカゴかわいい〜♪
blog20723i.jpg

こちらは、子供服のお店。
blog20723k.jpg

ベジタブルジュースをテキパキ作るリリーとナオちゃん。どちらもヨガの先生。
blog20723l.jpg

加賀の雑貨ショップ。カラフルなものが目をひきます。
blog20723m.jpg

金沢のアンティークショップの吉田くん。 ヒゲに笑顔が素敵です!!
blog20723s.jpg

こちらはマフィン屋さん。
blog20723t.jpg


隣にある、ゴハン屋さん「チビッケ」。野外で休憩できる空間はありがたいです。
blog20723j.jpg




最後に

この日は雨で、どうなることかと思いました。

ましてや、前日に、はりきって予行演習して、

その後、トラック2台パンパンに荷物を詰めて

それからの雨って。。。。

なんてツいてないんだ。。。。

がーん、、、、でしたが何とか天候にも恵まれて本当に良かったです。


しかし、
昼前から、天気が良くなり、うだるような暑さが襲ってきましたが、

なんとか乗り切ることができ、お客さんもたくさん来て頂いて

本当に良いイベントとなってよかったです。


これを小松弁で表現すると「えーがんなったー!!」と言います。 笑




主催者のATTA PARTS CENTERの村井さんオカフェの岡本さんには感謝致します。
ありがとうございました!!

また秋のシーズンにあるそう??です。


最後に、


この日の前日、うちの隣の駐車場をジャックして予行演習の様子。
blog20723r.jpg

やはり、備えあれば憂い無しです。
準備がむちゃくちゃ早かったし♪


ではまた、次回に〜☆




  1. 2012/07/23(月) 22:38:19|
  2. 野外イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<内見会のお知らせ | ホーム | ガラクタ・マルシェのお知らせ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gozagoza.blog13.fc2.com/tb.php/369-a0f1099e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
