●gozaブログ 滝本茣蓙店 - gozaたきもと -  「和と国籍ミックスなインテリア日記」

アンティーク家具・ヴィンテージ家具・和雑貨・アパレル・茣蓙(ござ)・のれん・すだれ・カーテン・ギフトetc...の販売 - ● ミックススタイルをコンセプトとした町家のインテリアショップ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アメリカ買付け

去年の11月、アメリカのロサンゼルスに買い付けに行ってきました。

どうにかこうにか無事、良い仕事もできました。

思い出深いのは、交通事情ですね。。。
アメリカの人たちは、高速でビュンビュン飛ばしまくって急な車線変更とかあったりして
本当、恐いシーンがいくつかありました。
事故だけは、ないように本当に1秒たりとも気は抜けませんでした。

冷や汗が滝の様に流れる場面もありましたが。。。。


さてそれでは、フォトグラフ形式でどうぞ!!


ロサンゼルスの蚤の市。どでかい会場で広さはLA最大級。
blog20206h.jpg

シャビーなアンティークがごろっごろっ!!
blog20206d.jpg

個性的なランプなど。いろんなものがあります。
blog20207e.jpg

この日、空は快晴。アメリカの空は晴れ渡っていました。
blog20207d.jpg

この日の帰り、ディーラーたちが家具を乗せて帰っていくところ。なんだかこの光景わくわくするー!!
blog20207f.jpg


その後、アンティークモールをまわったり・・
blog20207b.jpg

ショップをまわったり・・・
blog20207c.jpg


たしか・・・このあたりのはずなんだけど・・・
blog20207i.jpg


LAのメキシコ人たちが住む地域にきて
blog20207g.jpg

あった!!



家族で経営しているメキシコ人ディーラーのおうちに行って買い付けができました!!
blog11201a.jpg

お家にも案内してもらって、プチうるるん的な。
blog11201b.jpg
良いもの買えました♪


どうにかこうにか、


家具をなんとかホテルに運ぶことができ、
blog20206g.jpg

雑な扱いですが、入らないので・・・こんな椅子や
blog20229g.jpg

こんなランプや、
blog20229f.jpg

こんなもので、部屋が足の踏み場がないくらいに。。。
blog20229e.jpg

あと、こんなエピソードも。
ホテルで知り合ったバイトスタッフの男の子が、
僕が1人でせかせかと、家具をトラックに入れているのを見て、同情してくれたのか
「1人で運んでるの?」「どこから来たんだい?」「これいくらで売れるの?」
とか言って手伝ってくれました。記念にワンショット。彼は、19歳でした。しっかりした顔つき!!
blog20229c.jpg


こんな感じで小出しにマーケット行っては、部屋に入れ翌日
運送会社の倉庫へ運んでという感じで1週間。


壊れずに、無事に届いてくれーっ!!!願うばかり。。。

(2011/12月に書いたものです)


  1. 2011/12/15(木) 19:35:13|
  2. ●出先にて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おおみそか | ホーム | 年末年始のお知らせ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gozagoza.blog13.fc2.com/tb.php/338-8dfa3141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
