●gozaブログ 滝本茣蓙店 - gozaたきもと -  「和と国籍ミックスなインテリア日記」

アンティーク家具・ヴィンテージ家具・和雑貨・アパレル・茣蓙(ござ)・のれん・すだれ・カーテン・ギフトetc...の販売 - ● ミックススタイルをコンセプトとした町家のインテリアショップ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サワケンホーム(富山市)× 滝本茣蓙店

先日の12/10(土)、11(日)に住宅建設会社のサワケンホームさん(富山市)と
タイアップをさせて頂きました。

こちらは、サワケンホームさんが建てたできたてのレンガ造りのお家。
先日の土曜と日曜に完成お披露目会をするとの事で、
うちは、その2日間だけのインテリアを担当させて頂きました。
blog11212j.jpg
外観は、重厚かつ気品がある雰囲気。 赤レンガかっこいい~!!

さて、それでは中へ入ってみましょう!!

ドアを開けて、靴を脱いでと。 おじゃましまーす!
blog11211b.jpg
スリッパを履いて、奥へ。

どーんと広っ!!入ってすぐのリビング。ヒゲを生やした英国紳士が出てきそう。
blog11211d.jpg
この雰囲気に合う様な家具たちを配置させました。予想以上に、住んでる雰囲気が出ました。

アングルを変えて。思わずくつろぎたくなる様な空間です。
blog11211f.jpg
テラコッタタイルが、ソファや民族的なラグとマッチしてます。

ソファの奥は。。。リビングの奥にまたリビングらしき空間が!!
blog11211i.jpg
どんだけ広いリビングなんですか!奥のアンティークミシンが効いてます。

ダイニングテーブルの奥には、キッチンが。これまた広い。
blog11211k.jpg
イギリスのアンティークテーブルにベルギーのアンティークチェアを合わせて。

テーブルの上は、クリスマスっぽく。
blog11211l.jpg


窓側には、小さめのチェストを飾り棚にして。
blog11211o.jpg

ざわざわざわ・・・お披露目会なので、当日たくさん人が、来店されました。
blog11211r.jpg

子供連れの方や、ご夫婦など。
家具を置いた事で、住んだ時のイメージが伝わったら嬉しいですね。
blog11211q.jpg
うちの商品の事を聞かれた時もサワケンホームさんの方々が対応してくれていました。
ありがとうございます。

子供たちもおおはしゃぎ。 売り物だけど、大めに見ちゃいます。
blog11211t.jpg

こちらは、お母さんが子供に説明している様子。親子の温もりが感じられます。
blog11211u.jpg

奥へ行くと、階段が出現。
blog11211v.jpg
階段に誘われる様にその後、女の子が上って行きました。

テンション高い男の子。夢中で走ってます。
blog11211w.jpg

ところどころに、うちのフライヤーを置いてアピールさせてもらってます。
blog11211x.jpg

2階へ上がって。アクセントにシャンデリアをつけました。
blog11211y.jpg
奥には素敵なテラスが。ここで飲むコーヒーが美味しそう。

こちらは、娘さんのお部屋。お姫様テイストでとってもキュート!!
blog11211z.jpg
このお部屋、ロフトも付いてて、リトルワンダーランドです。


さてさて、話は戻ってこちらのショットは、家具を置く前のものです。
blog11212a.jpg
どうです??ビフォーアフターは??


blog11212b.jpg

しかし、そのもの自体の空間がかっこいいです。この梁なんかも素敵~!!
blog11212c.jpg
こちらの住宅は2世帯住宅ということもあってかなりの広いおうちでした。

このおうちに、うちの家具をたくさん展示させて頂いて本当に楽しいプロジェクトでした。
blog11212k.jpg
設計士の南さんも、もともとこの様な企画をやってみたかったらしく
タイミング良くコラボできて本当に良かったです。感謝致します。
こちらの施主さんにも、このような企画をさせて頂き大変感謝致します。
そして面白い試みをしてくれたサワケンホームさん、本当に有り難うございました。

-----------------------------------------------------------
サワケンホーム 澤井建設株式会社
〒930-0952 富山県富山市町村7-17
TEL (076)421-8535 FAX(076)421-1585
http://www.sawakenhome.co.jp/
-----------------------------------------------------------


スポンサーサイト


  1. 2011/12/12(月) 03:04:07|
  2. ●おうちリポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<年末年始のお知らせ | ホーム | 干支の展示会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gozagoza.blog13.fc2.com/tb.php/328-a38660f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。