●gozaブログ 滝本茣蓙店 - gozaたきもと -  「和と国籍ミックスなインテリア日記」

アンティーク家具・ヴィンテージ家具・和雑貨・アパレル・茣蓙(ござ)・のれん・すだれ・カーテン・ギフトetc...の販売 - ● ミックススタイルをコンセプトとした町家のインテリアショップ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金沢にショップがオープンしました。Musee Flat 7 さん

今回は、うちの家具を収めさせて頂いたショップをご紹介したいと思います。

こちらは、LAなどから直接買い付けたセレクトショップで
ヨーロッパとモロッコのテイストを掛け合わせたスタイルの空間です。
クラシックとエキゾチックのミックススタイル。自分もわくわくするテイストです。

それでは、さっそくいってみましょう。
アンティークミシンとモロッコのアイテムをミックスさせてディスプレイ。
blog11130g.jpg
かわいい雑貨やアクセサリーが並びます。

オープン祝いのカラフルバルーンもお店のパーツの一部となっています。
blog11130f.jpg
うちのピンクのユリランプと左右対称で、なんともかわいいです。

その横は、カウンター。奥には、鮮やかなブルーの扉が。ぱっと目に飛び込んできます。
blog11130i.jpg
店名の「7」がアクセント。

その上には、ピンクのヴィンテージランプがすごくかわいい。
blog11130h.jpg
1950年代のアメリカ製、ピンクのガラスはとても珍しいタイプ。

インドのシェルフは、この色とシャビーな感じが絶妙。子供服も扱っています。
blog11130j.jpg

インパクトのあるチェストとミラーの組み合わせ。うさぎの仮面が気になります。
blog11130k.jpg

デコラティブなゴールドの姿見。
blog11130n.jpg

大きなインダストリアルなハンガー。無骨なテイストを入れる事で、空間の引き締め役に。
blog11130b.jpg
奥のグリーンのソファとラグが空間を盛り立てています。

天蓋ベッドのような着替えスペース。
blog11130d.jpg
上はリボンで留めて。何ともこれは、ご自身で作ったのだとか。

螺旋階段のアイアンスタンドに靴をディスプレイ。
blog11130e.jpg

お店の中心は、お部屋のような空間となってます。
blog11130c.jpg
NEWオープン立ち上げという事で、什器や家具等を探されていたオーナーさん。
東京や大阪を巡ったりして色々検討していたりして、最後に
うちのホームページを見つけてくれて来てくれました。

店名もそうなのですが、外国のアパートメントのような雰囲気のイメージが
あったようで、それに添えるようなものを提供できて良かったです。

「お部屋の様にくつろいでください」と。まったりとかわいい空間でした。

Nさんありがとうございました!!

blog11130a.jpg

「Musee Flat 7」
金沢市西念4-19-26 プレイヤード102
TEL 076-225-8187
営業時間:12:00~20:00(月~金) 11:00~20:00(土、日)
定休日:火曜日


スポンサーサイト


  1. 2011/11/30(水) 18:32:02|
  2. ●おうちリポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<干支の展示会 | ホーム | モロッコ部屋 in 金沢>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gozagoza.blog13.fc2.com/tb.php/326-5274e5e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。