●gozaブログ 滝本茣蓙店 - gozaたきもと -  「和と国籍ミックスなインテリア日記」

アンティーク家具・ヴィンテージ家具・和雑貨・アパレル・茣蓙(ござ)・のれん・すだれ・カーテン・ギフトetc...の販売 - ● ミックススタイルをコンセプトとした町家のインテリアショップ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お部屋の改装 in 小松 -メルヘンチックなお部屋-

先日、お家のリフォームをされた方の改装報告です。

高校生の娘さんのお部屋を改装して欲しいとの要望でしたので、
かわいらしい少しメルヘンな感じの雰囲気に仕上げました。

こちら入り口ドア。奥から差し込む光がとても素敵。
blog11010a.jpg
コストを抑える為、元のドアを利用してペイントとステンドガラスを加えました。

元々のドアがこちら。
blog11119a.jpg

手前の障子紙も取り替えていい感じに。
blog11119c.jpg

カラフルドアを開けて。失礼しまーす。
blog11119d.jpg


な、なんと。。。ピンクでスイートな香りが広がっています。
ストーリー性を秘めたロマンチックな空間です。
blog11010b.jpg
「アリスの不思議の国」を連想させるようなシャンデリアやベッドカバー、ラグがアクセント。
高校生らしい乙女なかわいいお部屋となりました。

ベッド横のサイドテーブルにビーズランプを置いて。
blog11010c.jpg

壁に、木棚を取り付けて。白のアイアンで合わせました。
blog11010d.jpg

ブラウンの落ち着いたチェストが甘さの引き締め役をしています。
blog11010e.jpg

カラフルシャンデリアが決め手となりました。
blog11010f.jpg

ウッドな時計、さりげなく文字盤がかわいいです。
blog11010g.jpg

ドアのステンドグラス、光が入ると魔法がかかったみたいにきれい。
blog11010h.jpg

「イチゴ」柄の障子紙。控えめながらにラブリーです。こちらはお母様のお部屋。
blog11010l.jpg

引き渡し後、
家族全員が娘さんの部屋を見に来られて「うわ~お部屋じゃないみたい~(笑)」と
大変満足して頂けて本当に良かったです。
この他にも何部屋か改装させて頂いてそちらも良い反応を頂けました。

Mさん、ありがとうございました。


  1. 2011/11/19(土) 12:59:58|
  2. ●内装コーディネイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<モロッコ部屋 in 金沢 | ホーム | NEW☆駐車場案内の看板>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gozagoza.blog13.fc2.com/tb.php/324-5779de1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
