fc2ブログ

●gozaブログ 滝本茣蓙店 - gozaたきもと -  「和と国籍ミックスなインテリア日記」

アンティーク家具・ヴィンテージ家具・和雑貨・アパレル・茣蓙(ござ)・のれん・すだれ・カーテン・ギフトetc...の販売 - ● ミックススタイルをコンセプトとした町家のインテリアショップ

ベトナム 屋台

blog809011b.jpg


今晩は〜。
店長のせいじゅです。夜遅くにブログ更新してます。
今、窓を開けているんですが
入り込む夜風がすっかり秋ですよ。
夏が恋しい...季節の変わりが切ないですね。

とはいえ秋!
秋といえば食欲の秋!
ちょっと強引・・・

ってなわけで、
今回のテーマは姉と旅したベトナムでの屋台での一コマです。
ベトナムといえば名物「フォー」!
さぁ、仏様のような顔をした姉が今まさに食べようとしている瞬間です。
お肉のダシがきいた寒天のような麺をからませて食べる。
う〜ん、おいし〜♪
この後、姉の顔に笑顔が訪れるのは言うまでもありません。
パクチーも混ぜてより一層風味が出る。
ほら、湯気がたって美味しそうでしょ。

こんな喧騒な屋台で食べるのがまた旅の醍醐味です!!

横では(写真外)でっかいおばちゃんがフーフー言ってでっかいお肉を
出刃包丁で鍋に入れるサイズにして切っていました。
ちょっとコワい。。。
この光景はきっとこの屋台のアトラクションでしょう。

フォーを食べ疲れも癒えてこの後、姉と市場へ旅立ったのでした。



↓ベトナムへ行きたくなったらポチっと一押し
にほんブログ村 旅行ブログへ



アンティーク家具・アジアン家具・エキゾチック家具を探すなら
トラベリングファニチャー http://www.traveling-furniture.com/
スポンサーサイト





  1. 2008/05/26(月) 19:10:43|
  2. ●海外フォトグラフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<モロッコ 庭のカフェ | ホーム | フランス インテリアショップ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gozagoza.blog13.fc2.com/tb.php/279-ab86e7d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)