●gozaブログ 滝本茣蓙店 - gozaたきもと -  「和と国籍ミックスなインテリア日記」

アンティーク家具・ヴィンテージ家具・和雑貨・アパレル・茣蓙(ござ)・のれん・すだれ・カーテン・ギフトetc...の販売 - ● ミックススタイルをコンセプトとした町家のインテリアショップ

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フランス 家具の展示会

tabiblog032701.jpg

tabiblog032702.jpg

最近、「ブログ村」に登録し出した店長です。
ランキング上位目指して頑張るぞー、おー!

そんな店長が送る今日の旅は、
フランスのインテリア展示会に行った時のショットです。
「メゾン・エ・オブジェ」「ムーブルパリ」といって
フランス最大級の最新の家具見本市なのです。
世界中からインテリアビジネスに燃える人たちが集い
それに伴うバイヤーたちもひしめき合っていました。
今回、僕は視察ということで訪れたのですが
インテリアテクニックのレベルの高さに驚きの連続でした。。。

言葉にすると・・・
伝統的なのに現代的な空間、
違和感なく国籍をブレンドした空間、
日常がエキサイティングになる空間、
エスニックだけどモダンな空間・・・

そう、モサいけどカッコいい・・・

簡単に言うなれば、コウダク○ミさんみたいな
「エロカワ」みたいな感じじゃないですかねー
エロいけどカワイイ的なMIXされた感覚っていうんでしょうか。

その絶妙な黄金比を作るのが西洋の方々は得意なようです。
まさに空間のマジシャン!!

そして、古びた剣道のお面もオブジェになってましたよ。。。
これを「ジャパニーズ ケンドー オメン」(←英語知らない)
という事を知ってか知らずか。。。
まさにアイテムの雰囲気と感覚だけでデコレーション
しているんじゃないかと思うくらいでした。
でもこれが不思議と変じゃないんですよ。
まさに西洋人マジック!!

概念を取っ払うという事もまたインテリアテクニックの一つだと感じました。
そんな視察をしてまたインテリアの奥深さを知ったのでした。
果てしないインテリアの旅は続くのです。

↓最近ランキングの意味を知りました。。清き一票を。。。
にほんブログ村 旅行ブログへ
メリット:押すと他の旅ブログに直結〜!
デメリット:他の旅ブログに多さに圧倒されます。
スポンサーサイト


  1. 2008/05/26(月) 18:55:54|
  2. ●海外フォトグラフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フランス ベルサイユ宮殿 | ホーム | イタリア ローマ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gozagoza.blog13.fc2.com/tb.php/262-c448a52e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
