●gozaブログ 滝本茣蓙店 - gozaたきもと -  「和と国籍ミックスなインテリア日記」

アンティーク家具・ヴィンテージ家具・和雑貨・アパレル・茣蓙(ござ)・のれん・すだれ・カーテン・ギフトetc...の販売 - ● ミックススタイルをコンセプトとした町家のインテリアショップ

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モロッコ(シャウエン)

旅ブログ3-9-02.jpg


お疲れさまです。
ようやくサイトにアイテムが100点以上載りました。
しかし、まだまだゴールは先です。

ここで一息・・・
旅写真を紹介したいと思います。

上の写真は今年の2月にモロッコに行った時のものです。
「シャウエン」という町でのショット。

ご覧の通り、この町はとても綺麗で「青と白」で統一された町なのです。
なんで青と白なのかは謎ですが・・・
ただただその綺麗さに目を奪われっぱなしでした。。

驚いたことが、この町並はこの町の住人一人一人の手によって
作られていた事でした。
なぜそうだったかと言うと、とある住人がDIY(日曜大工)のように壁を
塗り直していたのを見てこんなに気軽に塗ってるんだ〜ってそこで発見したのです。
素人だからムラやいい加減な塗り方なんですが
これがまたいい感じなんですよ。
一人一人自分のお家を塗ってるもんだから使う青色や水の薄め方なんかで
いろんな青色がある訳なんです。
いやぁ、こんな青見たことないぞってくらい青の奥深さが勉強になりました。

と同時に町並の美しさというのは住人一人一人の意識に
よって作られるってことを再認識しました。

そしてシャウエンは僕のデザイン感に変化を与えてくれた印象深いところでした。

スポンサーサイト


  1. 2008/05/26(月) 18:24:38|
  2. ●海外フォトグラフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アートな水槽 | ホーム | 相棒NIKON>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gozagoza.blog13.fc2.com/tb.php/254-9d66a365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
