●gozaブログ 滝本茣蓙店 - gozaたきもと -  「和と国籍ミックスなインテリア日記」

アンティーク家具・ヴィンテージ家具・和雑貨・アパレル・茣蓙(ござ)・のれん・すだれ・カーテン・ギフトetc...の販売 - ● ミックススタイルをコンセプトとした町家のインテリアショップ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

gallery「七月のうし」 家具コーデ

先日、金沢のギャラリーカフェ「七月のうし」さんの
家具コーディネイトをさせて頂きました。

それでは、早速いってみましょう!!
blog30201a.jpg
入ってすぐ左手にあるカフェスペース。

モスグリーンのソファとインドのイエローテーブルがマッチしてます。
blog30201e.jpg

その横にはパープルのデスクキャビネットがアンバーランプに照らされ。
blog30201b.jpg

中には、ビンや標本、古書や動物オブジェなど。古めかしいものとかわいいものを同居させて。
blog30201c.jpg

奥のアングルから。カウンターテーブルにバラバラの椅子を配置。色と種類の違うものを。
blog30201d.jpg

こちらは、テーブル席を2席設けて。
blog30201h.jpg

壁側には、作り付けの本棚があり、くつろいで読んだりもできます。
blog30201i.jpg

トイレ手前。こちらはオーナーさんの私物でのコーディネイト。
blog30201j.jpg

「七月のうし」ということでウシくんがひっそりといます。
blog30201g.jpg

こちらのショップカード。しおりにもなるカードです。
blog30201k.jpg


こちらのオーナーさん、このギャラリーを3年前から構想していたそうで、
ミックススタイルのインテリアでギャラリーを作りたいとの事でした。

なんとまぁ!!
普通ギャラリーは味気ないモダンか質素な空間なのに。。。

それに対してミックススタイルなギャラリー!!面白そう!!

僕も直感的にやってみたい!!とすぐに思いました。

うちの「トラベリングファニチャー」のホームページを気に入って頂いてたので
ほとんど僕の腕を信用してくれて、ほとんどお任せという感じでした。

「ミックススタイル」というキーワードを手がかりにコーディネイトを考えて
まとめたものをノートに書き出しました。

しかしこれで打ち合わせをしてもイメージが湧かないと思ったのでシンプルに
まずは持って行こう!!と。

持っていってコーディネイトをして見てもらって
必要なものだけを買ってもらうという方法に至りました。

ポップでユーモラスのあるギャラリーをイメージし、家具をセレクトし設置しました。

数ある家具や小物なので
オーナーさんも1日では決められないと思ったので、数日間置いて
いるものといらないものをチョイスしてもらいました。


そうして完成したのがこの空間です。

ほとんど購入して頂き、「素敵な空間になりました」と満足して頂きました。


スタイルは「お任せ」ですが、お店ですので予算などの事も考え

お客さんにも選んでもらうという事をして頂きました。


全部が全部自分でやったというのではなく、チョイスして頂いて
一緒に空間を作り上げたという事になったかと思います。



紙谷さん本当にありがとうございました。




絵を描いている人、作品を作っている人、何か発表したい人、

詳しくは下記ホームページへ問い合わせしてみて下さい。



Book Cafe & Gallery「七月のうし」
-------------------------------------------

〒921-8025 石川県金沢市増泉4-10-3 1F
TEL: 080-6368-1137
営業時間: 14:00~20:00
定休日: 火曜日/水曜日
MAIL:info@shichigatsu-no-ushi.com
URL:http://shichigatsu-no-ushi.com/

-------------------------------------------





スポンサーサイト
  1. 2013/02/01(金) 18:49:46|
  2. ●店内写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。