●gozaブログ 滝本茣蓙店 - gozaたきもと -  「和と国籍ミックスなインテリア日記」

アンティーク家具・ヴィンテージ家具・和雑貨・アパレル・茣蓙(ござ)・のれん・すだれ・カーテン・ギフトetc...の販売 - ● ミックススタイルをコンセプトとした町家のインテリアショップ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013年「巳」干支展

昨日より始まりましたお正月展。
2013年度の干支「巳」(み)の展示会です。

今回は2階和座敷を開放してやっております。

こちらは、床の間。
blog21130b.jpg
お正月を彩る飾り付けです。


お座敷。
blog21130d.jpg
ちりめんの吊り飾りを下げて。

現代的な細型のタペストリー。
blog21130c.jpg

ちらほらとお客さまがいらっしゃいました。
blog21130e.jpg


木目込み人形の縁起良い白ヘビちゃん。
blog21130h.jpg

木目込み人形の米俵の白ヘビちゃん。
blog21130f.jpg

小判をくわえた張子のヘビくん。
blog21130g.jpg

ろくろっくび!?みたいなちいさなちりめんヘビ夫婦。
blog21130i.jpg
遊びにきてにょろん♪



2013年「巳」お正月展

-------------------------------------
日程:11/29(木)〜12/6(木)
(期間中は水曜も営業します)
時間:10:00〜19:00
場所:滝本茣蓙店2階和座敷
--------------------------------------



  1. 2012/11/30(金) 20:58:17|
  2. ● 展示会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お正月展の準備

すっかり寒くなりましたね〜。

本当寒いです、北陸の冬は。

わが家は、ほぼ全員、風邪にやられてました。。。



皆さんも気をつけましょう。。。


さてさて、

ただ今、お正月の干支展の準備中です。

来年の干支は皆さんもう知ってますよね。

そう、2013年の干支は「巳」(へびどし)です。


その準備に追われて今こんな感じでバタバタと作業してます。
blog21128d.jpg

blog21128e.jpg

たむけん!? いや、獅子舞い!!
blog21128c.jpg


ヘビ吉さん「待ってるにょろん♪」
blog21128b.jpg
うしろの鼻毛のだるまもイカしてますでしょ!!




2013年「巳」お正月展

-------------------------------------
日程:11/29(木)〜12/6(木)
(期間中は水曜も営業します)
時間:10:00〜19:00
場所:滝本茣蓙店2階和座敷
--------------------------------------

明日11/29(木)から8日間のみの展示です。

かわいいヘビの小物がずらりと並びます。

是非あそびに来て下さい!!

2013年を迎える心の準備もできますよー!!



  1. 2012/11/28(水) 18:35:22|
  2. ● 展示会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋のガラクタマルシェ 11/4 (日)

先日行われたガラクタマルシェの様子です。この日、快晴となりました。
blog21108f.jpg

うちはこんな感じで
blog21108h.jpg

入り口 黒板セットはかわいくておすすめ。
blog21108a.jpg

ジャンクっぽいかんじ。ドアの取手やほうきなどが。
blog21108b.jpg

今回はランプを多めに持ってきました。ずらりと天井から下げて。
blog21108d.jpg

blog21108e.jpg
うちは、隅の方でした。

反対側はこんな感じでたくさん人が来場されていました。
blog21108g.jpg

天候にも恵まれ、楽しい一日となった日でした。

来場された方々ありがとうございました。



次回は、来春となるのでまた楽しみにしてて下さいね!!



  1. 2012/11/10(土) 14:33:46|
  2. 野外イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
