●gozaブログ 滝本茣蓙店 - gozaたきもと -  「和と国籍ミックスなインテリア日記」

アンティーク家具・ヴィンテージ家具・和雑貨・アパレル・茣蓙(ござ)・のれん・すだれ・カーテン・ギフトetc...の販売 - ● ミックススタイルをコンセプトとした町家のインテリアショップ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11/4(日) ガラクタマルシェのお知らせ

秋晴れが続き天気が良いですね〜♪

外に出るとほのかに香るキンモクセイの匂いがとても良いですね。

秋っていいですよね、過ごしやすく食べ物も美味しいし。


さて、次回の野外マーケット「ガラクタマルシェ」のお知らせです。


うちも参加しますよ。雑貨、家具、アクセサリーなどです。


加賀市の山代中学校前にて行います。

今回は、向かいのサンクスさんに駐車ができます。
(前回は、遠いところまで駐車しなくてはいけなくて大変でしたが。。。)


今回もカフェやスイーツ、手作り雑貨や小物、洋服、など販売されとても賑わいそうです。

是非遊びに来て下さい☆


-----------------------------------

【 ガラクタマルシェ 】

日程:11/4(日)
時間:10:00〜17:00
場所:加賀市上野町カ119-1 (山代中学校前)
 ※大荒れの場合は次週の日曜に変更
情報:http://sstocafe.exblog.jp

-----------------------------------

  1. 2012/10/21(日) 10:30:46|
  2. 野外イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金沢21世紀美術館 野外イベント

先日の10/6(土)・7(日)・8(月・祝)に
金沢21世紀美術館の野外にて 「 アートzaマーケット 」 に出展しました。



うちのブース。シカくんがお出迎え。
blog21011f.jpg

うちは、絵を出品しました。
blog21011g.jpg
カラフルなキノコ。

有名人たちの絵など。
blog21011e.jpg

エッフェル塔や抽象的なもの。
blog21011d.jpg

オリジナルのポストカード。
blog21011h.jpg

この日の為に描いた大型サイズの「動物人間」
blog21009s.jpg
左:「もの想いにふけるダルメシアン卿」 右:「月を見上げるバーニーズ伯爵」

blog21011b.jpg

うえるかむ!!
blog21009p.jpg


所変わって、まわりのお店たち。
blog21009h.jpg

アートzaマーケットとは、手作りもの限定で、アーティストたちが集うマーケットです。
blog21009i.jpg

こちらは、帽子屋さん
blog21009k.jpg

洋服屋さん
blog21009n.jpg

画家さん。
blog21009m.jpg

カフェなど。
blog21009j.jpg

ラストの日。この日は快晴。ぽかぽか日和。
blog21009a.jpg

blog21011j.jpg

姉が遊びに来てくれて、記念に撮影しました。
blog21011i.jpg

まえからずっと、自分の描いた絵の個展みたいな事をやってみたくて
ちょうど、こちらの場があると聞いて出展に至りました。

初の金沢での出展で、準備や天候に苦戦しましたが
ラストは晴天でとても気持ちのよい日となりました。

協力してもらった久保くんには、感謝です。

来店してくださった方々もありがとうございました。



  1. 2012/10/11(木) 16:59:54|
  2. 野外イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

内見会レポート in 金沢

こんにちは。

秋風が気持ちよい今日この頃ですね。

先日、金沢で行われた内見会のレポートです。

住宅メーカー(株)和泉さんの依頼で
内装コーディネイトをさせて頂きました。

それでは早速どうぞ。

おじゃましまーす!!
blog21003a.jpg

玄関には、お花を飾って。
blog21003d.jpg

奥に入ると、キッチンがあります。色見のある家具で演出。
blog21003e.jpg

青で統一したリビングダイニング。
blog21003f.jpg

ダイニングセットのストライプクロスがきいてます。
blog21003g.jpg

色のある小物を配置して、楽しい雰囲気に。
blog21003h.jpg

ダイニング側から見た眺め。
blog21003i.jpg

リビングの奥には、和室があります。
blog21003j.jpg

中国アンティーク家具とインドテーブルを持って来て。和のしつらえ。
blog21003k.jpg

こちらから2階へあがります。
blog21003l.jpg

突き当たりに見えるのは、作り付けの書斎テーブル。
blog21003m.jpg

2階入ってすぐには、書斎コーナーがあります。
blog21003v.jpg

フレームや小物を飾って。
blog21003o.jpg

奥には、フリースペースが。演出でくつろぎの場所としました。
blog21003p.jpg

お客さまがいらっしゃいました。
blog21003q.jpg
かぶってますが、和泉さんの社長さんが説明しています。

模型やいろんな資料があったり。
blog21003r.jpg

うちの名刺やチラシも置かせてもらいました。
blog21003s.jpg

夕方。外の眺め。
blog21003t.jpg


レポートは以上となります。


毎回、家具の搬入搬出など大変な作業ですが、

お客様からの「この雰囲気を見て来たんです。」などという声がある事で

住みたくなるような空間を演出する意欲が湧いてきます。

もっと、その場所にいて楽しくなるようなワクワクするような

空間を作っていきたいと思います。



和泉さんありがとうございました。






blog21003w.jpg
素敵なモダンな作りのおうちでした。


次回もまたやります!!
お楽しみに〜!!

  1. 2012/10/03(水) 14:06:30|
  2. ●内装コーディネイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
