●gozaブログ 滝本茣蓙店 - gozaたきもと -  「和と国籍ミックスなインテリア日記」

アンティーク家具・ヴィンテージ家具・和雑貨・アパレル・茣蓙(ござ)・のれん・すだれ・カーテン・ギフトetc...の販売 - ● ミックススタイルをコンセプトとした町家のインテリアショップ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

舞台コーディネイト -アルテ・ア・ラルテ-

昨日、加賀市にあるイタリアン料理店 「arte all' arte (アルテ・ア・ラルテ)」さんの

10周年記念で、ライブイベントがありました。


窓ぎわの客席を空けて舞台空間を作り、

ささやかながら、そこに、うちの家具を置いて舞台演出をさせて頂きました。


ライブのゲストは、「 mama!milk (ママ・ミルク) 」さんという2人の演奏家さん。
blog20826a.jpg
アコーディオンとコントラバスの美しいハーモニーを繰り出します。


PVの画像をお借りしました。
blog20826g.jpg
右)生駒祐子さん(アコーディオン) 左)清水恒輔さん(コントラバス) [ photo by Syasinger-z ]



その横に、アンティークミシンと色見のきいたランプを合わせて。
blog20826c.jpg



始まる前の光景。ぞくぞくと人が入ってきて賑わいました。
blog20826d.jpg









午後7時。

ママミルクの2人が登場して。


blog20826i.jpg

このあと、

美しい夜にふさわしい コントラバスとアコーディオンの音色が奏でられました。


ノスタルジックな静けさとクラシカルな鼓動が、響き渡り、宴は続きました。


美しく妖しい色のランプに照らされ
アンティークに囲まれた中での演奏は、見ていて格別なものがありました。


異国へトリップしたかのようなまどろみの空間。

深い余韻を残していきました。








今回の舞台がこちら

イタリア料理店 arte all' arte(アルテ ア ラルテ)
blog20826j.jpg
〒922-0014 石川県加賀市中代町388-1 TEL:0761-73-3167
http://arteallarte.com/about/index.htm




演奏家さんのプロフィール

mama!milk (ママ・ミルク)
blog20826k.jpg
右)生駒祐子(アコーディオン)、左)清水恒輔(コントラバス)を軸とするユニット。
1997年より京都を拠点に、各地の古い劇場、客船、廃墟、寺院、美術館等での演奏を重ねながら
独創性溢れる数々のアルバム作品を発表。
http://www.mamamilk.net/




今回の企画に、ご協力して頂いた
アルテ・ア・ラルテの店長さんには感謝致します。
そして10周年記念おめでとうございます。

ママミルクのお二人、企画した久保くんにも感謝致します。


ありがとうございました。





アンティークのある舞台での演奏。

今後も機会があればしていきたいです。

イベントなどでの舞台など家具レンタル、出張コーディネイトなど
しております。お気軽にお申し出下さいませ。



スポンサーサイト
  1. 2012/08/26(日) 16:25:19|
  2. 野外イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「 (株)和泉 × 滝本茣蓙店 」内見会レポート

先日行われた新築の内見会レポートの様子です。

(株)和泉さんとタイアップして、野々市にある新築に
うちの家具をディスプレイさせて頂きました。

さて、それではさっそく!!

白い壁の洋風なおうち
blog20810a.jpg
この日は快晴。青い空と白い壁のコントラストが素敵です!!

枕木とグリーンの玄関アプローチ。
blog20810b.jpg

玄関先には、カラフルな家具たちがお出迎え。
blog20810c.jpg
モロッコテーブルにフレンチ製チェスト、チャーチチェアなど。

ガチャっと戸を開けて 「おじゃましまーす!!」
blog20810d.jpg
カラフルな色が目に飛び込んできます。

お花を飾って。このおうちを象徴するようなわくわく感を演出。
blog20810e.jpg

中に入ると色とりどりのものがお出迎え。
blog20810f.jpg
パープルのチェストやトリカゴ、グリーンのソファなど。

900×900mmのキャンバスに描いた黄色い抽象画。金のスタンドランプや小物とマッチしてます。
blog20810i.jpg

反対からのアングル。ピンクのオーガンジーの奥は和室になります。
blog20810g.jpg

こちらが和室。市松柄のゴザのラグを敷いて、上海製のグリーンキャビネット。
blog20810h.jpg
和室がどっしりとした和洋折衷な雰囲気になりました。

和室からの眺め。ダイニングのスペース。家族の憩いの場です。
blog20810j.jpg

毎度登場する絵画。本を飾るニッチ(飾り棚)に絵画やカップを飾って。
blog20810o.jpg

グリーンとことり。木馬くんと。
blog20810p.jpg

ダイニングに座った時の目線で、奥を眺めて。
blog20810q.jpg

2階からの景色。リビングは吹き抜け。梁(はり)に遊びをきかせてトリカゴを下げたり小物を飾ったり。
blog20810s.jpg
階段の壁のニッチにもグリーンや小物を飾って、ストーリー性を持たせて。

2階の子供部屋。遊び心をきかせて、外国の子供部屋のような雰囲気に。
blog20810t.jpg
天井のガーランドやトランプ柄のラグが、ポップでメルヘンチックです。

トランプを敷いて、動物たちを配置。
blog20810u.jpg
うちのチラシも混ぜて宣伝もちゃっかりしてます。

風船とクッションとラグがベストマッチしてます。
blog20810v.jpg
風船くんたち、無事2週間無事持ちこたえました。

ランプにも小トリをとまらせて。
blog20810w.jpg


子供部屋横の2階通路。開けられた窓がおしゃれ。向こうに見えるのは書斎。
blog20810x.jpg
壁には本棚。本や小物を飾ったりして。

blog20811k.jpg

地図とうさぎ、キノコなんかも飾って。
blog20811a.jpg


2階奥の書斎。
blog20811c.jpg
本当はこちらは寝室なのですが、ベッドが間に合わず書斎というテーマでいきました。

blog20811g.jpg

blog20811f.jpg

書斎の窓からの眺め。吹き抜けっていいですね〜♪
blog20811e.jpg

所変わって2階の干し物場。横にはベランダがあるのでテラスっぽく。
blog20811m.jpg

この日は日曜日。お客さまが訪問されました。
blog20810z.jpg

商談中のお客さま。
blog20811i.jpg

他にも子連れさんなど。
blog20811j.jpg
展示会中わいわいにぎやかな雰囲気に包まれていました。

撮影する自分。邪魔にならないようにして。
blog20811l.jpg



さかのぼって。内見会の1ヶ月前。

まだ仕上がり前の様子。和室からのアングル。
blog20812a.jpg

ダイニングコーナーはこんな感じ。
blog20812b.jpg

と、こんな時からプランを練ってディスプレイにのぞみました。



最後に、準備の様子
blog20812c.jpg
トラック2台に乗せて小松からやってきた家具たち。これから入れるぞ!!って時の様子。


たくさんの人にご来場頂いて、いろんな評価を頂きまして本当によかったです。
話を持ちかけて頂きました和泉さんには感謝致します。
ありがとうございました。

(株)和泉 http://www.izumi-arc.com/


普段、場所を変えずずっと倉庫やお店にいる家具たちを
新築のおうちに放してあげるとまた違う良い表情をするのでそれが毎回面白いです。
1点1点、家具を見てもわからないのでこういった機会でもないと
それが伝わらないので、こういった内見会はとても良い発表の場です。



うちでは、そのほか
住宅やお店など問わず、内装デザインや内装コーディネイトなどもやっております。
その他、小さいことからでも承っております。

お気軽にご相談下さい。
きっちり丁寧にやります!!

お問い合わせ先:0761-22-1771
担当:滝本勢十(たきもと せいじゅう)まで。




それではまた次回をお楽しみに〜!!

  1. 2012/08/10(金) 17:04:06|
  2. ●内装コーディネイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

関西人、石川来たる

先日の出来事。

僕の大学時代の友達が
大阪からはるばる石川へ遊びに来ました。

夕方6時。 暑い中、5時間かけて。バイクでおつかれさんでした。
blog20809a.jpg
予定より少し遅れて夕方に着いたので、ダッシュで用意。

タイトなスケジュールだったので、いかに短時間で石川を案内できるかが勝負。


早速、自分の車で石川案内して。


この日はちょうど、地元の川北花火が行われていたので、川の土手に連れて行き
blog20809b.jpg
ベストポジションをゲットして。


夜8時。ようやく花火が打ち上がり。

花火を眺めて写真を撮るリンダ(林田)。彼が大学時代の友達。
blog20809c.jpg



よく登場する順也くん。
自分たちが座っていた向かいで焼きそばを一生懸命焼いてました。
彼は、川北が地元なので、毎年花火大会でテキ屋を担当。
blog20809d.jpg
焼きそばをもらい、みんなで花火を見ながら美味しく頂きました。ありがとー!!



このあと、スーパー銭湯に行き、すっきり汗を流したあと

僕の地元友達の久保くんにお願いして、別荘へ連れて行ってもらいました。

夜12時。

険しい山道を超えて、ガードレールがない道をもくもくと進み

心霊スポットにも出くわし、ようやく着いてほっと一息。

この日は、夜中3時まで宴会が続きました。



翌朝。澄んだ空気、晴れ渡った空、めっちゃきもちいい!!!
blog20809f.jpg

久保くん、養殖場で買い込んで来たイワナをさばいて
blog20809e.jpg

イワナの塩焼き!!!!寝起きでしたが、みんな大興奮。贅沢な朝食です!!
blog20809g.jpg
久保ちゃん何から何までまめにしてくれてありがとー。感謝感激!!

そして、近くの山を散策。キツい階段ですが何をしても気持ちがいい!!
blog20809h.jpg
みんなもくもくと登る。

別荘横の川にて。せせらぐ川の音が心地良い。
blog20809i.jpg
みんな山を堪能していました。

そして、このあと山を下りて、レトロな喫茶店でカフェをして。


帰りに滝本茣蓙店に寄って、お店の前で記念撮影。
blog20809j.jpg
(左から)洋平、梶原さん、自分、リンダ、酒井くん

この後、彼らは千里浜海岸へ旅立って行きました。

また来年、会社の夏の研修で石川へ来ることを決めたみたいです。
リンダ社長、是非どうぞ!!
http://j-adcustom.com/




大自然いっぱいの久保山の光景。のどかすぎる。
blog20809k.jpg

懐かしく、なんだかいつかの夏休みのような出来事でした。




  1. 2012/08/09(木) 18:20:30|
  2. ● その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。