●gozaブログ 滝本茣蓙店 - gozaたきもと -  「和と国籍ミックスなインテリア日記」

アンティーク家具・ヴィンテージ家具・和雑貨・アパレル・茣蓙(ござ)・のれん・すだれ・カーテン・ギフトetc...の販売 - ● ミックススタイルをコンセプトとした町家のインテリアショップ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お盆お休みのお知らせ

うちのお盆休みのお知らせです。

8/16(木)、17(金)、18(土)、19(日)はお休みとさせて頂きます。

それまでは、休まず営業しています。

お盆休み以降は、水曜が定休日となります。

よろしくおねがいいたします。

blog20731a.jpg

下のチラシは、うちの向かいの町家文庫さんで最近出た新商品「龍助町パフェ」のお知らせ。
blog20731b.jpg
うちの通りである龍助町のお店コラボものパフェです。

中に入ってる

棒茶アイスの棒茶は長保屋(ちょうぼや)さん

抹茶アイスの抹茶は大幡茶店さん

そして滝本茣蓙店は、コースターを提供させて頂いてます。
(※食べたらコースターは持ち帰りできます)

こちらへ寄った際は、是非どうぞ!!

暑い夏にぴったりです。


  1. 2012/07/31(火) 17:44:35|
  2. ● その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

内見会のお知らせ

新築内見会のお知らせです。

野々市にある住宅会社 「 (株)和泉 」 さんとタイアップして内装を担当させて頂きました。

和泉さんが建てた新築に、うちのアンティーク家具をディスプレイして

さも住んでいるかのような温かみのある空間と楽しい暮らしを演出しました。


7/28(土)・7/29(日)・8/4(土)・8/5(日)

2週間に わたって行われる予定です。


こちらが広告
blog20726d.jpg


色見のきいたアンティーク家具を配置させた明るいリビング。
blog20726a.jpg

ダイニングに和室、書斎に子供部屋…住んでみたくなるようなわくわくする空間になりました。
blog20726b.jpg
(株)和泉さんの社長さん。



地図はコチラ。野々市のヤマダ電機が目印。
blog20726c.jpg
是非、お越し下さいませ。

平日も予約をすれば入れますよ。



  1. 2012/07/26(木) 19:19:59|
  2. ●内装コーディネイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガラクタマルシェ

先日、7/15(日)に行われた

野外イベント 「ガラクタマルシェ」のリポートです。

この日、朝はザーザー降りの雨・雨・雨でどうなることかと。。。

ようやく晴れてきた頃の様子です。

普段、ここは アンティークパーツ屋 さん と カフェ屋 さん。
blog20724a.jpg

建物の隣には、こんな感じで、横にながーいスペースを利用してキャンプみたいな雰囲気。
blog20723c.jpg




こちらは、うちのお店。 お手製のマリリンモンローと看板。
blog20723a.jpg

わいわいがやがや。天気も回復してきて
blog20723p.jpg

10時オープンですが、9時半くらいにはもう人が集まってきました。
blog20723y.jpg

ガラクタや特売品コーナーなんかも
blog20723o.jpg

雑貨や小物、ランプに絵画、アンティーク家具など。
blog20723q.jpg




一方、他のブースでは


こちらは、古道具屋さん。器や昭和レトロな掘り出し物が。
blog20723e.jpg

古書などを扱う本屋さん。
blog20723g.jpg

クッキーやスコーンを売ってるかわいいお店屋さん。ドライフラワーのリースなんかも。
blog20723f.jpg

うちの近所のお花屋さん「セキカワさん」
blog20723h.jpg

こちらも古道具屋さん。レトロなトリカゴかわいい〜♪
blog20723i.jpg

こちらは、子供服のお店。
blog20723k.jpg

ベジタブルジュースをテキパキ作るリリーとナオちゃん。どちらもヨガの先生。
blog20723l.jpg

加賀の雑貨ショップ。カラフルなものが目をひきます。
blog20723m.jpg

金沢のアンティークショップの吉田くん。 ヒゲに笑顔が素敵です!!
blog20723s.jpg

こちらはマフィン屋さん。
blog20723t.jpg


隣にある、ゴハン屋さん「チビッケ」。野外で休憩できる空間はありがたいです。
blog20723j.jpg




最後に

この日は雨で、どうなることかと思いました。

ましてや、前日に、はりきって予行演習して、

その後、トラック2台パンパンに荷物を詰めて

それからの雨って。。。。

なんてツいてないんだ。。。。

がーん、、、、でしたが何とか天候にも恵まれて本当に良かったです。


しかし、
昼前から、天気が良くなり、うだるような暑さが襲ってきましたが、

なんとか乗り切ることができ、お客さんもたくさん来て頂いて

本当に良いイベントとなってよかったです。


これを小松弁で表現すると「えーがんなったー!!」と言います。 笑




主催者のATTA PARTS CENTERの村井さんオカフェの岡本さんには感謝致します。
ありがとうございました!!

また秋のシーズンにあるそう??です。


最後に、


この日の前日、うちの隣の駐車場をジャックして予行演習の様子。
blog20723r.jpg

やはり、備えあれば憂い無しです。
準備がむちゃくちゃ早かったし♪


ではまた、次回に〜☆




  1. 2012/07/23(月) 22:38:19|
  2. 野外イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガラクタ・マルシェのお知らせ

野外イベントのお知らせです。

あさっての7/15(日)

加賀市の山代中学校前で行われる 「ガラクタ・マルシェ」 に出店します。

blog20713a.jpg

今回は32店舗出店するそうです。

blog20713b.jpg

アンティーク、雑貨、カフェ、ハンドメイドものなどなど

ぐずついた日が続きますが
当日、晴れてほしいと願うばかりです。


是非、遊びに来て下さい。


-------------------------------------
日程:2012年7月15日 日曜日
時間:10:00~17:00
場所:加賀市上野町カ119-1 山代中学校前
-------------------------------------




  1. 2012/07/13(金) 18:37:16|
  2. 野外イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の展示会 in 松雲堂

ちりんちり~ん。 風鈴がずらり
blog20707p.jpg

昨日より、松雲堂にて「夏のしつらえ展」 を開催しています。
blog20707s.jpg


のれんやすだれ、風鈴にうちわ、金魚鉢、こけ玉など

夏の和物をずらりと展示しています。


いつもなら、当店2階の和座敷で行っていましたが、

今回の展示は、さすがに広いです。松雲堂。
blog20707j.jpg

和のしつらえ。赤い大胆なのれんを飾って。
blog20707b.jpg

昭和レトロな家具と藤カーペット、夏の和にぴったり。
blog20707c.jpg

こちらも和のリビングを演出。
blog20707d.jpg


奥になが~い間取り。町家ならでは。
blog20707a.jpg

天井も吹き抜けで贅沢な造り。梁がかっこいいです。
blog20707f.jpg

中からお庭が見渡せます。
blog20707w.jpg


通路側から見た光景。
blog20707l.jpg

本日、いろんな人たちが訪れてくれました。
blog20707m.jpg


今回の展示は、7月10日(火)までとなります。

本当は、雨が降らなければ外に家具やソファなどを置いて

庭に展示したり、庭でカフェをしてもらう予定だったのですが。

早く晴れて欲しいと願うばかりです。。。


blog20707v.jpg
スタンバイ中の家具たち。「外に出たいよ~!!!」



そして最後に

今回の展示、松雲堂が広くてディスプレイにてんやわんやしました。
その様子がこちら。

blog20707t.jpg

ものであふれしっちゃかめっちゃか。。。

blog20707u.jpg

以上です。



入り口はこちらから。 市松柄のれんが目印。

blog20707q.jpg

「松雲堂(しょううんどう)」
石川県小松市竜助町27番地

「夏のしつらえ展」
7/6(金)~7/10(火)
10:00~19:00


期間限定の展示会です。

是非、お越し下さいませ~!!



  1. 2012/07/07(土) 18:36:34|
  2. ● 展示会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
