●gozaブログ 滝本茣蓙店 - gozaたきもと -  「和と国籍ミックスなインテリア日記」

アンティーク家具・ヴィンテージ家具・和雑貨・アパレル・茣蓙(ござ)・のれん・すだれ・カーテン・ギフトetc...の販売 - ● ミックススタイルをコンセプトとした町家のインテリアショップ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「夏の展示会」 のお知らせ

滝本茣蓙店の「夏の展示会」のお知らせです。

今回の展示は、うちの隣にある「松雲堂(しょううんどう)」にて
開催を予定しております。

広々とした空間に展示する夏のしつらえをご覧下さい。
用意しているアイテムは
うちわや風鈴、蚊遣り、寝ゴザ… 小物から家具まで。

日程ですが、今回は5日間となります。

7/6(金) ・ 7(土) ・ 8(日) ・ 9(月) ・ 10(火)


お庭からの眺め。
blog20625a.jpg

広い和の空間。
blog20625b.jpg
こちらに、ずらりと和のしつらえをする予定です。


blog20625c.jpg

是非、いらして下さい。

----------------------------------------------
松雲堂(しょううんどう)
石川県小松市竜助町27
詳細URL:
http://www.city.komatsu.lg.jp/bunka/syouunndou/syouundou.html
----------------------------------------------

  1. 2012/06/30(土) 10:29:22|
  2. ● 展示会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アート

先日行われた「田中建築×滝本茣蓙店」 の内見会のはなし。
blog20626d.jpg


こちらの絵。
blog20626f.jpg
僕が数年前から描いている「動物人間」シリーズ。

肖像画っぽい雰囲気で、動物たちがまるで意思を持っているような、
シュールでポップな絵。
顔が動物で、体が人間という絵画です。
ワンちゃん以外にもシカやウサギ、ひつじなども描いてます。


この内見会で、これらの絵を飾っていたところ、

この日、来ていたお客さんより依頼があり、

「 うちのネコちゃんも描いてほしい!! 」 という事で、描くことになりました。


で、

早速、描きました。
blog20626a.jpg


にゃーん!!できたー!!
blog20626b.jpg

あの偉大な作曲家のネコちゃんに変身!!
(というのは、顔から下が ベートーベンのコスチュームなので)





おととい納品させてもらいまして、

ご自宅に早速、飾って頂きました!!

ふくちゃんでーす!!(写メールで 送ってもらいました)

Hさん、大喜びでとても感動して頂きました!!
僕もめっちゃくちゃ嬉しかったっす。ありがとうございましたー!!








これに調子づいて、他にも どしどし描いてみようかと思います!!笑

飼っているペットちゃんがおりましたら 好みのコスチュームで描きます!!


ワンちゃん、ネコちゃんはもちろんのこと、ハムスター、モルモット、カメ、アロワナ、

イグアナ、タランチュラ・・・なんてものも描けます、多分。。。



一生もののペットくんの思い出になること間違いなしです!!

気になった方は、お気軽にご相談くださいませ。

seijuemon@gmail.com 滝本まで



  1. 2012/06/25(月) 20:15:21|
  2. ● その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テレビ取材 ( 北陸放送 )

昨日、うちに
「 電力を使わないエコな生活 」 というテーマでテレビ取材がきました。

インタビューに答える社長。アロハ着て(笑)
blog20624b.jpg

外での収録。
おにいさん「いや~、やっぱり夏はこれですよねぇ~」。 社長うしろでスダレを持ってます。ギャグです。
blog20624a.jpg

ゴザやスダレ、藤マット、風鈴や金魚鉢などが夏快適グッズ、的な内容です。

放送は、6/26(火)
北陸放送(MRO) 情報6レオスタにて
18:15~19:00のどこかの時間にて です。

北陸圏の人は見てね~!!


  1. 2012/06/24(日) 19:30:50|
  2. ●店内写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏といえば

夏といえば、

キーン と 冷えたビール に
blog20623c.jpg


やきぶた!!
blog20623i.jpg
タレを付けた焼豚がうまい!!


うちの 近所の中出くんの焼豚。
blog20623j.jpg

焼豚シールのデザインをさせてもらいました。
恥ずかしながら自分の字です。


ビールと一緒に、夏のギフトにもどうぞ !!
------------------------------
中出精肉店
石川県小松市竜助町2
0761-22-3171
http://kaossa-komatsu.jp/SHOP/anya-0150.html
------------------------------



  1. 2012/06/23(土) 13:04:22|
  2. ● その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野外イベント「フレンチマルシェ」

昨日6/3(日)に、小松市役所前の
「空とこども絵本館」の駐車スペースで
行われたフレンチマルシェのレポートです。

フランス大好きな人のコマツ人による、みんなのマルシェです。
去年2011年から開催されており、自分たちは今回、初参加させてもらいました。


10時開店。 始まって早々にたくさん人が来場されました。
blog20605a.jpg

絵本館の入口には、黒板のウエルカムボード。
blog20604a.jpg

オランジーナ売ってます。
blog20604d.jpg

お惣菜屋さん
blog20604f.jpg

果物屋さん
blog20604l.jpg

広場のテーブルで賑わう人たち。
blog20604c.jpg

ユニークな格好をした風船屋さん。
blog20604g.jpg

読み聞かせコーナー。
blog20604j.jpg

地元の高校生たちが描く似顔絵コーナー。
blog20604e.jpg

通りはこんな感じ。
blog20604n.jpg

うちのお店。フランス国旗のガーランドが、今回のポイント。
fc2blog_2012060421180193b.jpg

マルシェバッグを木に飾ってフレンチっぽく。
blog20604p.jpg

フランス製のフレグランスキャンドル。
blog20604q.jpg

カラフルな花たち。
blog20604r.jpg

親子の姿。
blog20604s.jpg

グレムリンは子供に大人気。(※うちで売ってるカラフルなキモカワ人形 160円/1個)
blog20604v.jpg

わいわいがやがや。楽しい時間でした。
blog20604t.jpg


そうして、16時には閉店。うちのスタッフたちのショット。お疲れさまでした~
blog20604u.jpg


こんな光景も。ワンちゃんの2足歩行!!


後姿がかわいい♪
blog20605b.jpg


主催者のメティサージュ西出さん、協力して頂いた南出さん、感謝致します。

そして、たくさんの来場者の方々ありがとうございました。



メティサージュさん(パン屋さん)の情報はこちら↓
http://kanazawa.keizai.biz/headline/863/



  1. 2012/06/04(月) 23:50:18|
  2. 野外イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
