●gozaブログ 滝本茣蓙店 - gozaたきもと -  「和と国籍ミックスなインテリア日記」

アンティーク家具・ヴィンテージ家具・和雑貨・アパレル・茣蓙(ござ)・のれん・すだれ・カーテン・ギフトetc...の販売 - ● ミックススタイルをコンセプトとした町家のインテリアショップ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「端午の節句展」開催中!!

天気がよくて今日は気持ちがいい一日でしたよね。
今日から始まりました「端午の節句展」。
blog20329m.jpg

ザ・メンズ・カーニバル!!!まさに、男の子のお祭りです。
blog20329d.jpg
武者かぶとに鯉のぼりなどのモチーフものが並びます。

午前中の和座敷の様子。
blog20329g.jpg

武者かぶとの小物や細タペストリーが並び、その奥には、
blog20329e.jpg

勇ましい京都の木目込み(きめこみ)人形。
blog20329j.jpg

陶器でできた武者かぶと。
blog20329k.jpg




もうすぐそこまで春が来ています。

そして、5月には空に鯉のぼりが泳ぐ季節となりますね。

ここ小松では、毎年5月に「子供歌舞伎」というお祭り事があって

このあたりは、賑やかさを増します。

小さい頃からそのお祭りに親しんできたので

僕にとって5月というのは、小さい頃からお祭りの季節というわけです。

春のあたたかさとお祭りムードで心がうきうきしてくる今日この頃です。



さて、こちらのイベントの詳細は、
blog20329c.jpg

「端午の節句展」
3/29(木)~4/8(日)
(展示期間中は水曜も営業致します)
時間:10:00~19:00

となります。

皆様、是非遊びに来て下さい。

  1. 2012/03/29(木) 17:27:02|
  2. ● 展示会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「端午の節句展」のお知らせ

こんばんは。
昼は少し暖かくなってきましたが、夜はまだまだ寒いですね。
ダウンジャケットを着込んで先ほどまで作業をしていました。

さてさて、明日からうちの和座敷にて「端午の節句展」が始まります。
端午の節句と言えば、武者に鯉のぼりと、男の子のお祭りですね。
兜の小物や木目込み人形、鯉のぼりのかわいいのれんやタペストリー等が揃います。

町家の和座敷、ほっこりしていいですよー。

こちらは、入り口付近でのショット。
blog20329a.jpg

是非、ご来店の程お待ちしております。


「端午の節句展」
日程:3/29(木)~4/8(日)
(展示期間中は水曜日も営業致します)
営業時間:10:00~19:00
場所:滝本茣蓙店2階和座敷にて



  1. 2012/03/29(木) 00:43:46|
  2. ● 展示会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

撮影スタジオ完成!!

できましたできましたー!!!
しかしながらすいません、アップが遅れてて。。。

スタジオの仕上げと入荷してきた荷物でダブルでいろんなものが
重なっててテンパってました。。。

壁や細部の塗装は自分でやっていたのですが
いい感じに仕上がるまで試行錯誤して時間がかかってしまいました。

ですが、こんな感じに!!!
blog20313m.jpg

外の壁もペイントした廃材を使ってこんな感じに。
blog20313n.jpg

クラシカルルームにアンティークたちがすごくマッチしています。
blog20313k.jpg

blog20313b.jpg

もう一つの方の部屋は、ピンクの壁が象徴です。
blog20313c.jpg

アンティークの窓を入れて。漆喰の壁によく合います。
blog20313f.jpg

ドアもシャビーなベージュのドアが。ハイジの家みたいやね、との声も。
blog20313g.jpg

引いて見るとこんな感じ。外国のサーカス団をイメージした感じに。
blog20313a.jpg

一緒にやってくれた順也くん感謝します。ありがとー!!!
おかげでいい感じに仕上がりました!!!

さて、本番はこれから。
商品をどんどんアップしていきたいと思います!!

気合いだー!!!(笑)


トラベリングファニチャー
http://www.traveling-furniture.com/




  1. 2012/03/13(火) 13:03:33|
  2. ●内装コーディネイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
