●gozaブログ 滝本茣蓙店 - gozaたきもと -  「和と国籍ミックスなインテリア日記」

アンティーク家具・ヴィンテージ家具・和雑貨・アパレル・茣蓙(ござ)・のれん・すだれ・カーテン・ギフトetc...の販売 - ● ミックススタイルをコンセプトとした町家のインテリアショップ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金沢にショップがオープンしました。Musee Flat 7 さん

今回は、うちの家具を収めさせて頂いたショップをご紹介したいと思います。

こちらは、LAなどから直接買い付けたセレクトショップで
ヨーロッパとモロッコのテイストを掛け合わせたスタイルの空間です。
クラシックとエキゾチックのミックススタイル。自分もわくわくするテイストです。

それでは、さっそくいってみましょう。
アンティークミシンとモロッコのアイテムをミックスさせてディスプレイ。
blog11130g.jpg
かわいい雑貨やアクセサリーが並びます。

オープン祝いのカラフルバルーンもお店のパーツの一部となっています。
blog11130f.jpg
うちのピンクのユリランプと左右対称で、なんともかわいいです。

その横は、カウンター。奥には、鮮やかなブルーの扉が。ぱっと目に飛び込んできます。
blog11130i.jpg
店名の「7」がアクセント。

その上には、ピンクのヴィンテージランプがすごくかわいい。
blog11130h.jpg
1950年代のアメリカ製、ピンクのガラスはとても珍しいタイプ。

インドのシェルフは、この色とシャビーな感じが絶妙。子供服も扱っています。
blog11130j.jpg

インパクトのあるチェストとミラーの組み合わせ。うさぎの仮面が気になります。
blog11130k.jpg

デコラティブなゴールドの姿見。
blog11130n.jpg

大きなインダストリアルなハンガー。無骨なテイストを入れる事で、空間の引き締め役に。
blog11130b.jpg
奥のグリーンのソファとラグが空間を盛り立てています。

天蓋ベッドのような着替えスペース。
blog11130d.jpg
上はリボンで留めて。何ともこれは、ご自身で作ったのだとか。

螺旋階段のアイアンスタンドに靴をディスプレイ。
blog11130e.jpg

お店の中心は、お部屋のような空間となってます。
blog11130c.jpg
NEWオープン立ち上げという事で、什器や家具等を探されていたオーナーさん。
東京や大阪を巡ったりして色々検討していたりして、最後に
うちのホームページを見つけてくれて来てくれました。

店名もそうなのですが、外国のアパートメントのような雰囲気のイメージが
あったようで、それに添えるようなものを提供できて良かったです。

「お部屋の様にくつろいでください」と。まったりとかわいい空間でした。

Nさんありがとうございました!!

blog11130a.jpg

「Musee Flat 7」
金沢市西念4-19-26 プレイヤード102
TEL 076-225-8187
営業時間:12:00~20:00(月~金) 11:00~20:00(土、日)
定休日:火曜日




  1. 2011/11/30(水) 18:32:02|
  2. ●おうちリポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モロッコ部屋 in 金沢

新築された金沢のとあるお宅のリポートです。
今回は、内装のアドバイスをさせて頂き、家具やランプ、カーテンなどを納めさせて頂きました。
それでは、さっそく参りたいと思います。

グリーンの壁?? ここはお家ですが、モロッコのメディナ(旧市街)のような雰囲気。
blog11128a.jpg
ここは少し上がった書斎。窓の向こうはリビング。とてもわくわくする空間♪

反対側からのショット。アイアン窓とランプがとてもマッチしてます。
blog11128b.jpg
オレンジ壁と茶色の梁のコントラストが素敵。天井は高くて開放感があります。

写真を撮っていると、向こうの扉から猫ちゃんがいらっしゃいました。絵になる~。
blog11128c.jpg
チーク材や外国のアイテムをふんだんに使ったリビングは、エキゾチックそのもの。

手前のこちらは、チーク材のダイニングセット。
blog11128d.jpg

奥はリビング。中東系柄のラグがアクセント。
blog11128e.jpg

いや~、それにしてもゆったりとした贅沢な空間ですね。モロッコのカフェのようです。
blog11128g.jpg

オレンジ壁の中、キッチンカウンターのモロッコタイルがはえます。
blog11128h.jpg

それにしても猫ちゃん、ずっとこっちをじーっと見ていました。かわいい♪
blog11128i.jpg

ちなみにこちらは、、、
blog11128j.jpg

じゃーん、ミラー!!!
blog11128m.jpg

リポートは、以上となります。

いいですね、こんなお部屋でずーっと過ごしたいです。
ランチやディナー楽しそう♪ 妄想が膨らんじゃいます。
blog11128l.jpg
施主のOさん、長い間このおうちに至るまで格闘劇がありましたね。。。
Oさんお疲れさまでした。そしてご夫妻共々ありがとうございました。



  1. 2011/11/28(月) 21:16:17|
  2. ●おうちリポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お部屋の改装 in 小松 -メルヘンチックなお部屋-

先日、お家のリフォームをされた方の改装報告です。

高校生の娘さんのお部屋を改装して欲しいとの要望でしたので、
かわいらしい少しメルヘンな感じの雰囲気に仕上げました。

こちら入り口ドア。奥から差し込む光がとても素敵。
blog11010a.jpg
コストを抑える為、元のドアを利用してペイントとステンドガラスを加えました。

元々のドアがこちら。
blog11119a.jpg

手前の障子紙も取り替えていい感じに。
blog11119c.jpg

カラフルドアを開けて。失礼しまーす。
blog11119d.jpg


な、なんと。。。ピンクでスイートな香りが広がっています。
ストーリー性を秘めたロマンチックな空間です。
blog11010b.jpg
「アリスの不思議の国」を連想させるようなシャンデリアやベッドカバー、ラグがアクセント。
高校生らしい乙女なかわいいお部屋となりました。

ベッド横のサイドテーブルにビーズランプを置いて。
blog11010c.jpg

壁に、木棚を取り付けて。白のアイアンで合わせました。
blog11010d.jpg

ブラウンの落ち着いたチェストが甘さの引き締め役をしています。
blog11010e.jpg

カラフルシャンデリアが決め手となりました。
blog11010f.jpg

ウッドな時計、さりげなく文字盤がかわいいです。
blog11010g.jpg

ドアのステンドグラス、光が入ると魔法がかかったみたいにきれい。
blog11010h.jpg

「イチゴ」柄の障子紙。控えめながらにラブリーです。こちらはお母様のお部屋。
blog11010l.jpg

引き渡し後、
家族全員が娘さんの部屋を見に来られて「うわ~お部屋じゃないみたい~(笑)」と
大変満足して頂けて本当に良かったです。
この他にも何部屋か改装させて頂いてそちらも良い反応を頂けました。

Mさん、ありがとうございました。

  1. 2011/11/19(土) 12:59:58|
  2. ●内装コーディネイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW☆駐車場案内の看板

そろそろ作り替えないとな~と思ってはや半年。。。
いろんな人から駐車場がわかりにくいということでしたので。

昨晩、新しい看板が完成しました。
blog11106c.jpg

劣化しないように、ペンキで三度塗りして、隙間はパテで埋めて。。。と
blog11106a.jpg
養生フィルムを剥がして、組み立てて、今日からデビューです。


遠くから車で見ても結構目立つようになりました~。
ピンクの「P」が目印ですよー!



  1. 2011/11/06(日) 17:14:27|
  2. ● その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
