●gozaブログ 滝本茣蓙店 - gozaたきもと -  「和と国籍ミックスなインテリア日記」

アンティーク家具・ヴィンテージ家具・和雑貨・アパレル・茣蓙(ござ)・のれん・すだれ・カーテン・ギフトetc...の販売 - ● ミックススタイルをコンセプトとした町家のインテリアショップ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハロウィン

秋は日が暮れるのがはやいですよね~。

同時に、ハロウィンが近くなってきました。

ということで、
ドクロちゃんとキャンドルで、ハロウィンの練習中。
blog11024a.jpg

なんとなくハロウィンの雰囲気が出てます??

キャンドルがいい香り~。
おめめがかわいいドクロちゃん。



  1. 2011/10/24(月) 16:43:08|
  2. ●店内写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋の贈り物

今日、友人から秋にぴったりなプレゼントを頂きました。

バースディプレゼント。 味わい深い素敵なノートブック。 スタイリングして撮影。
blog11022a.jpg
新品ですが、アンティーク加工が施されています。

スケッチを描く僕にと、中身は何もないシンプルなものを選んでくれました。
blog11022c.jpg
意欲が湧いてきそう~!!


なんと、ネームまで入っててオンリーワンなノートブック。
blog11022b.jpg
絵も世界感が自分好みでとても惹かれます。


ハンドメイドで作っている京都の文具屋さんで作ってもらったそう。
乙なプレゼントありがと~!!

こんなプレゼントだったらもらって嬉しいですよねー!!
他にも表紙デザインがいろいろあるそうです。
今度、京都行った時、是非寄ってみたいお店です。
カフェもあるそうです。気になる~。。。


京都の文具屋さん「リエノ」
http://lleno.jp/




  1. 2011/10/22(土) 18:31:55|
  2. ●店内写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャンドルナイト in 富山

昨日、富山のとあるお寺で行われたイベントに行ってきました。

現代的な試みのお寺イベント。

本堂をライトアップした中、美しいサウンドが流れ、抽象的な映像が流れる。
至る所にキャンドルを設置し、お寺が幻想的な空気に包まれていました。


たくさんのキャンドルたち。
blog11017b.jpg

厳格なお寺というイメージがあるのに対して、こういったイベントは珍しいと思いました。
今の感覚の住職さんならではの事だと思います。

古いものを新しい感覚でアプローチしていく事は、大事な事だと感じました。

お寺自体がアートのような不思議な空間。



そんな秋の夜でした。




  1. 2011/10/17(月) 00:10:13|
  2. ●出先にて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋の店内

秋風が、肌寒い今日この頃。
秋と言えば
スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋、芸術の秋・・・
といろいろありますが、僕は、スポーツの秋も取り入れるべく
以前やっていたバドミントンをまたやり始めました。
打ち合いが楽しくてストレス発散になるんですよねー!!
皆さんは、何の秋でしょうか。

さてさて、ただ今滝本茣蓙店では、
秋の装いの模様替えをしています。
blog11009b.jpg
いつもは、見えない部分。実はチェック柄。

入り口には、入荷してきた家具なども配置させて少しずつ模様替え。
blog11009a.jpg


こんなショットも。
blog11009c.jpg
いい湯だな~♪

この時期のお風呂いいですよね~!!



  1. 2011/10/09(日) 16:35:21|
  2. ●店内写真
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
