●gozaブログ 滝本茣蓙店 - gozaたきもと -  「和と国籍ミックスなインテリア日記」

アンティーク家具・ヴィンテージ家具・和雑貨・アパレル・茣蓙(ござ)・のれん・すだれ・カーテン・ギフトetc...の販売 - ● ミックススタイルをコンセプトとした町家のインテリアショップ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

blog10130b.jpg

向かいの本屋さんからのショット。


  1. 2011/01/30(日) 15:20:55|
  2. ●店内写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週は

blog10125b.jpg

blog10125d.jpg

blog10125c.jpg


「春の京雛展」開催中の為
明日水曜日も休まず営業しております。

1/20(木)〜1/30(日)
10:00〜19:00

  1. 2011/01/25(火) 16:08:19|
  2. ●店内写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京都木目込み人形展

本日より始まりました「春の京雛展」。

何とか準備が間に合いました。。。
今回は前年度に比べボリュームアップしているので
商品配置などでけっこう時間がかかってしまいました。。。
そのおかげで豪華なお座敷となりましたよ。

今回も素敵な表情をしたお雛さまが勢揃いしてます。
こちらのショット、窓の雪景色とおひな様の風情がまた素敵です。
blog10120d.jpg
木目込み雛人形¥29,400〜 陶器雛人形¥2940〜


お雛さまといえばこれですね。
blog10120e.jpg

今日は楽しいひな祭り〜♪


「春の京雛展」
滝本茣蓙店二階和座敷にて
1/20(木)〜1/30(日)
期間中はお休みしません。
営業時間 10:00〜19:00


  1. 2011/01/20(木) 18:45:29|
  2. ●店内写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

展示会の準備

展示会の準備中の模様です。。。

ばったばたですが

blog10120a.jpg

丁寧に箱から出して
展示会に出るお雛さまたちがずらり。
blog10120c.jpg

お楽しみに〜

  1. 2011/01/19(水) 18:23:23|
  2. ●店内写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「春の京雛」展示会のお知らせ

新年早々寒い日が続きますね。
余りの寒さに春が待ち遠しい今日この頃です。

さて、今週木曜日(1/20)より恒例の「お雛さま」の展示会を開催致します。
木目込み人形の本場、京都の職人が一つ一つ手作りで仕上げた
個性豊かなお雛さまがずらりと並びます。

アンティーク着物を着用している為、一点ものという大変価値のある人形たちです。
しかも、お雛さまの表情に合わせてアンティーク着物をチョイスしているという芸の細かさ。
一目見るだけでも価値があります。

親から子へ、その子からまた孫へと受け継いでいくのにふさわしい人形たちです。

本物に触れる機会ですよ。
是非、ご来店下さいませ。

その他、陶器やちりめん、セラミックでできたお手頃なかわいいお雛様もあります。


2階和座敷にて
blog10117a.jpg

「春の京雛展」
期間:1/20(木)〜1/30(日)
時間:10:00〜19:00
※期間中はお休み致しません

  1. 2011/01/18(火) 02:16:00|
  2. ● その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨のうさぎ

冬景色のお庭を眺めて

blog10109c.jpg


  1. 2011/01/09(日) 12:59:06|
  2. ●店内写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

今年もより魅力的な店となっていきたいと思っております。
皆様のご支援、何卒宜しくお願い申し上げます。

外のディスプレイ。赤のシャンデリアと赤い獅子。
blog01230.jpg

blog010101a.jpg

お正月はやはり「和」ですね!!

  1. 2011/01/01(土) 19:51:47|
  2. ●店内写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
