●gozaブログ 滝本茣蓙店 - gozaたきもと -  「和と国籍ミックスなインテリア日記」

アンティーク家具・ヴィンテージ家具・和雑貨・アパレル・茣蓙(ござ)・のれん・すだれ・カーテン・ギフトetc...の販売 - ● ミックススタイルをコンセプトとした町家のインテリアショップ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お正月展

今日から始まりました干支もの正月展。
2011年のモチーフである「卯」がずらりと並びました。
この展示会は恒例行事で、2階の和座敷を使っているのですが
今回はフスマを取っ払って開放感を出しました。
ほっこり落ち着ける正月らしい空間になりました。

是非、かわいいうさぎたちを見に来て下さい。
blog01130a.jpg

個性的なうさぎさんたち

blog01125d.jpg

blog01125b.jpg

blog01125c.jpg


「干支もの・うさぎ展」
期間:11/25(木)〜12/2(木)
(※期間中は休みません)
営業時間10:00〜19:00

  1. 2010/11/25(木) 19:50:21|
  2. ● 展示会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

準備中です

ただ今、あさって11/25(木)より始まる「干支ものうさぎ展」の準備しております。
来年の干支の「ウサギ」ものがずらりと入ってきてますよ!!
十二支の中でも最も人気のあるうさぎたちにご期待下さい。
ちなみに手前はこま犬くんですが。。。

がんばるわう!!
blog01123a.jpg

「干支もの・うさぎ展」
期間:11/25(木)〜12/2(木)
(※期間中は休みません)
営業時間10:00〜19:00

  1. 2010/11/23(火) 20:43:26|
  2. ●店内写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本屋さんがオープンしました

先日、うちの向かいに「リサイクル本屋さん」ができました。
古い町家を改装してつくられた何ともアジのある本屋さんです。
中に入ると町家ならではのたかーい吹き抜け天井がお出迎え。
畳の上で本を選ぶと言うスタイルも特徴的です。
ゆるーい時間が流れていてお茶をする事もできるそうです。

そしてここのお店の面白いところが本を交換するというシステム。
いらない本を欲しい本と取り替えるそう。
何とも今っぽいエコな試みです。

blog01121a.jpg

コケ玉くんがかわいい。
さぁ中へどうぞ。
blog01121b.jpg

さぁ、要らない本を持ってレッツゴー!!!
注)マンガは対象外ですよー

リサイクル本とカフェ「こまつ町家文庫」
小松市竜助町102
営業時間:10:00〜19:00
定休日:火曜、水曜


  1. 2010/11/21(日) 12:46:33|
  2. ● その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろクリスマス

秋も深まりすっかりもうクリスマスシーズンになってきました。
こちらの店内でもクリスマスカラーを取り入れてます。
もうこの時期になるとクリスマスやお正月ディスプレイで
一日一日が短く感じられます。一足先に師走な気分です。
ちなみに来年の干支は「卯(うさぎ)」ですよ。

窓廻りのコーナーにて
blog01119.jpg

憎らしくもかわいいサンタ。
必死にしがみついてる感じがなんともシュールで素敵。
blog01119b.jpg


  1. 2010/11/19(金) 19:00:23|
  2. ●店内写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
