●gozaブログ 滝本茣蓙店 - gozaたきもと -  「和と国籍ミックスなインテリア日記」

アンティーク家具・ヴィンテージ家具・和雑貨・アパレル・茣蓙(ござ)・のれん・すだれ・カーテン・ギフトetc...の販売 - ● ミックススタイルをコンセプトとした町家のインテリアショップ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花よりインテリア?!

0331

こちらは、店内ディスプレイのショットです。
「オリエンタルと和がMIXされた空間で和カフェはいかが?」
そんな様子を表現した空間演出をしています。
朱塗りのミニテーブル(収納可)がアジを出してるでしょ☆
これからの時期、このまま花見の席まで持っていって
お茶と団子を頬張りたいですね。


テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/03/31(月) 14:48:52|
  2. ●店内写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

クッションを作ろう!

032901

今日は当店で扱うテーブルクロスを使用して
クッションにした例をご紹介したいと思います。

この色見のきいたかわいい花柄の
テーブルクロス(size:110×110cm)\2,100を
椅子用のクッションにしたいと思います。

40×40cmサイズのクッションなのでこの生地から
2個とる事ができます。
・・・
gozablog032902.jpg

はい、できましたー!(展開が早いですが)

gozablog032903.jpg

ちゃんと結ぶヒモも付いていてかわいいでしょ♪
気に入ったファブリックをいろんなサイズのクッションにできます☆

40×40cmオリジナルクッション(2個)
テーブルクロス(size:110×110cm) 2,100円
クッション綿・加工費 1,995円
合計 4,095円
※余り布もお渡しします

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/03/29(土) 13:17:24|
  2. ● 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクセサリー&アパレル

032701

032702

店内のファッションブース配置変えしました。
アクセサリーはアンティークミックスで
楽しく華やかな空間に。
洋服はパーテーションを取り外しすっきりと
夏を意識した空間にしました。
インテリアと共にお洒落しましょ☆

取り扱いブランド
a.i.c , j.a.c , valet , oops , C.I.L , LEELA , amina ...

  1. 2008/03/28(金) 04:50:57|
  2. ●店内写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

端午の節句 木目込み人形展

032601

032602

今日より始まりました「端午の節句展」!
こちらは2階お座敷でのショットです。

京都から取り寄せた武者人形や鯉のぼりアイテム等
多数展示しています。
5月らしい風情を感じられますよ。

期間 3/26(水)~4/1(火)
営業時間 10:00~19:00

  1. 2008/03/26(水) 17:42:26|
  2. ● 展示会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

武者人形

080326


お疲れ様です。
2階お座敷の準備がようやく整いました。
明日から「端午の節句展」です。

こちらの写真は玄関先ディスプレイです。
勇ましい武将と鎧甲冑が妖しくライトアップされています。
滝本家の代々受け継がれて来た古い武者人形です。
残念ながら非売品となっております。

お座敷に行くまでにこの武者が出迎えてくれて
端午の節句心が高まります。

  1. 2008/03/26(水) 02:41:15|
  2. ●店内写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

端午の節句展「ご案内」

080324


3/26(水)からの「端午の節句展」のご案内です。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
今年も鯉のぼりが空を泳ぐ季節となってきました。

古来より日本では男の子の成長を願う意味を込め
鯉幟りや武者人形を飾る慣しが伝えられてきました。
滝本茣蓙店では勇壮な木目込み人形や鯉幟の小物、
男児人形など多数ご用意致しました。
成長した子が孫にもまた渡せる一生ものの
武者人形を是非ご覧下さい。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

端午の節句展
3/26(水)~4/1(火)
※期間中はお休み致しません
2階お座敷を開放して展示致します。

[写真]木目込み五月人形 鷹道子
サイズ:W36×D36×H120cm
税込 189,000円
漆塗り桐箱に収納できるセットです

  1. 2008/03/25(火) 04:15:54|
  2. ● その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グリーンミックス

08032201

08032202


gozaブログご無沙汰しております。

最近、日が落ちるのが遅くなるのを感じます。
暖かい季節の予感がする今日この頃です。

そんな季節を感じ滝本茣蓙店では少し夏を意識した
ディスプレイに店内を模様替えしました。
暖かな日差しを感じるグリーンを織りまぜて仕上げました。
人間にとってグリーンは必要な存在です。
ちょっと花があるだけでそこはぱっと明るくなるような
そんな力を持っているようです。

個性的なコケ玉も入荷しました。
コケ玉はカジュアルな感じでいろんな空間に馴染みます。
グリーンを取入れて空間に元気さを演出してみませんか?

  1. 2008/03/22(土) 17:47:14|
  2. ●店内写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
