●gozaブログ 滝本茣蓙店 - gozaたきもと -  「和と国籍ミックスなインテリア日記」

アンティーク家具・ヴィンテージ家具・和雑貨・アパレル・茣蓙(ござ)・のれん・すだれ・カーテン・ギフトetc...の販売 - ● ミックススタイルをコンセプトとした町家のインテリアショップ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モロッコ旅行

先週モロッコに行って来ました!

morocco02

こちらは博物館の中なんですが、壁にも細かい彫り込み
が施されていて作業の工程を考えると気が遠くなりそうな
気合いの入り様です。


morocco01

ランプ、ランプ、ランプ…
フェズのメディナ(町)にあるすっごく魅力的なランプ屋さんです。
ため息ものです。
そして、ご主人がキメてます。


アフリカの上部に位置するモロッコは治安がよく
気候も初夏のようで過ごしやすかったです。
すれ違う人たちの多くが
日本語で話しかけてくるのには驚きました。
もちろん何かの勧誘がほとんどでしたが
中には単におどけて日本語を発する人もいました。
「あちょー」とか「ジャッキーチェン」とか。。。
違うんですけど…でも何かそんなイメージがあるようでした。

やはり建物のモスクやタイルの見事な装飾には圧巻でした。
モロッコは安宿でも素敵なインテリアの宿が多くて
いろいろ巡って楽しめました。

マラケシュ(観光名所)では夜になると広場に
たくさんの屋台が出て毎日がお祭りムードでした。
ただし、イスラム教の国なのでお酒は飲まないので
アルコール好きの人には物足りない物があるかもしれません。

街並と人々にとても刺激をもらったいい旅となりました。

  1. 2008/02/16(土) 18:58:25|
  2. ●出先にて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
