●gozaブログ 滝本茣蓙店 - gozaたきもと -  「和と国籍ミックスなインテリア日記」

アンティーク家具・ヴィンテージ家具・和雑貨・アパレル・茣蓙(ござ)・のれん・すだれ・カーテン・ギフトetc...の販売 - ● ミックススタイルをコンセプトとした町家のインテリアショップ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オリエンタルスタイル展

20071030142613.jpg


20071030142630.jpg


今日から始まりました「秋のオリエンタルスタイル展」。
写真は2階のお座敷でのショットです。
メインは座敷中央で、新しい和の提案ですが
屏風とシャンデリアと緞通(だんつう)の融合です。
※緞通とはシルクでできた起毛のじゅうたんの事です。
この3つが何ともまた和室に違和感なくとけ込んでいます。
和室も遊びを効かせるとこんなにも面白くなるんですよ。

他にもまた、一部のお正月もののタペストリーやのれんを
飾っています。個性的な一品が見つかりますよ。
是非ご覧下さい。

10/30(火)~11/5(月) ※期間中はお休みしません
営業時間 10:00~19:00


  1. 2007/10/30(火) 14:36:08|
  2. ● 展示会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋の展示会のお知らせ

20071026181040.jpg


「秋のオリエンタルスタイル展」
来週の10/30(火曜日)から一週間、gozaたきもとで
開催される秋の展示会です。

現在、準備に取りかかっているところです。

2階のお座敷にて秋の香りのするアイテムから
オリエンタル感漂う緞通(だんつう)も揃えました。
エキゾチックなテイストと和のコラボレーションを
ご覧下さい。お気軽にどうぞ!!

10/30(火)~11/5(月) ※期間中はお休みしません
営業時間 10:00~19:00

  1. 2007/10/26(金) 18:24:08|
  2. ● その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちゃぶ台

20071023104747.jpg



和室のメインアイテム「ちゃぶ台」揃いました。
ちゃぶ台って何ともレトロな感じでカタチも素敵ですよね。
和紙のランプと相性がよくて和室をかわいく演出します。
うるしを使ったちゃぶ台もありますよ。
和ってやっぱり落ち着きますね。

  1. 2007/10/23(火) 10:53:02|
  2. ● 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビニルござ

20071016195755.jpg


じゃん!!
メイドインアフリカのビニールござです。
カラフルで素敵なんです♪
エキゾチック感満点なこのござで
部屋を飾ってもいいですね。
モロッコランプとも相性ばっちりです。
それにしても何でアフリカなのにござの織り方知ってんだろ??

アフリカ産ビニルござ size: 123cm x 230cm 4725円

  1. 2007/10/16(火) 20:03:42|
  2. ●茣蓙(ゴザ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

撮影

20071006200116.jpg


今日、北陸情報誌「zouss magazin」の秋物ファッション特集
で撮影に来て頂きました。
撮影に1時間くらいかかっちゃいましたけど
カメラマンの方やモデルの方、ヘルプに来てくれた方
ご協力有り難うございました。
本当表情作るのって難しいんだなっと感じました。
でも最後の顔がいい出来でとてもよかったです。

来月号のファッション特集に載る予定ですよー。

  1. 2007/10/06(土) 20:53:52|
  2. ●ファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

塗り替え

20071005124229.jpg


店内の壁を塗り替えました。
曖昧な紫でいいかんじです。

店内が明るいイメージになりましたよ!!



  1. 2007/10/05(金) 12:40:46|
  2. ●店内写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
