●gozaブログ 滝本茣蓙店 - gozaたきもと -  「和と国籍ミックスなインテリア日記」

アンティーク家具・ヴィンテージ家具・和雑貨・アパレル・茣蓙(ござ)・のれん・すだれ・カーテン・ギフトetc...の販売 - ● ミックススタイルをコンセプトとした町家のインテリアショップ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オリエンタル空間

DSC05457.jpg


カウンターバックのディスプレイをちょっと
ヨーロッパナイズされた空間にしました。
これから少しずつ洋ものも入荷していきますよー!!
和とアジア、西洋のものにもジャンルを越えたかたちでの
空間演出を提案していく予定です。

  1. 2007/06/29(金) 16:07:21|
  2. ●店内写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランプ入荷

RIMG0483.jpg


エキゾチックな雰囲気のランプが入荷しました。
僕が一番気に入った紫色を載せたいと思います。
他にもイエローとグリーンがあります。
家に飾るとムードが出ますよ!!
わずかな冒険をして部屋を自分の好きな物で埋めつくそ~!

  1. 2007/06/16(土) 16:47:40|
  2. ● ランプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏もの入荷のお知らせ

20070614143053.jpg


いよいよ夏がやってきますね。

少し遅くなりましたが
夏ものフェアのDMを作成しました。
トロピカルな夏を演出して華やかに着こなしを
楽しみましょう!!

是非、お待ちしております。

  1. 2007/06/14(木) 14:32:09|
  2. ●店内写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金魚柄のれん

RIMG0349.jpg


やはり日本のインテリアにはのれんが合いますね~。
かわいい金魚柄です。
色がとっても鮮やかな水色でなんとも涼しげでしょ!
このかわいい金魚たちを見てると心まで和みます。
ぷくぷくぷく♪

  1. 2007/06/03(日) 23:14:25|
  2. ● 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最上級のゴザぶとん

DSC05427.jpg


法事の時に御坊さんがお参りをする時に家庭で用いられる
御前座布団です。
この時期になるとよく注文が入るので
ちょっと紹介します。

このざぶとんはかなりのコテコテ模様ですね。
インテリアとして使おうとすると個性的すぎて
少し難しい気がします。
あえてこの御殿座布団にマッチするインテリアを
作ってみたいものです。。

下に敷いてあるゴザもうちの地元、小松で
取れる「小松イグサ」を使った「敬いゴザ」というものです。

●解説
「小松イグサ」
日本で唯一、最北端の小松で採れる太くて丈夫なイグサです。
昔は、日本全国から小松イグサといえば高級なイグサとして
注文が相次いだのですが今や輸入物の影響で生産も少なくなりました。

「敬いゴザ」
仏間の前に敷くゴザの事です。
ありがたいゴザなのです。

  1. 2007/06/01(金) 17:09:26|
  2. ●茣蓙(ゴザ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
