●gozaブログ 滝本茣蓙店 - gozaたきもと -  「和と国籍ミックスなインテリア日記」

アンティーク家具・ヴィンテージ家具・和雑貨・アパレル・茣蓙(ござ)・のれん・すだれ・カーテン・ギフトetc...の販売 - ● ミックススタイルをコンセプトとした町家のインテリアショップ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ティーカップ

DSC04079.jpg

信楽焼のティーカップの登場です!
コーヒーカップ&ソーサはよくあるのですが、
信楽焼のティーカップでなかなか素敵なもの
はあるようでないのです。
これなんか、ちょっと和風で素敵じゃないですか?
贈りものにも喜ばれる事まちがいなし!!です。
●TEAカップ&ソーサ:3、150円
 真鍮&シェルスプーン:840円

  1. 2005/11/28(月) 19:28:32|
  2. ● 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女神

DSC04067.jpg

なんとも見事な裸体の女神像です。
実はこれは、一本の木でできちゃっています。
はたしてどんな職人さんが作りあげたのか、体といい
顔といい、みごとな仕上がりです。
店の主かのように、ひっそりと蔵の中にたたずんていますよ。
ぜひ会いにきてくださいませ☆
●W30×H183cm:税込\198、450

  1. 2005/11/27(日) 19:18:34|
  2. ●店内写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戌(いぬ)の置物

DSC04003.jpg


来年の干支は戌ですね~。
小さいけど、とってもかわいい木目込の戌の置物
が入りました!
古布を使っているので、同じものは二つとない商品です。
玄関先においてもよし、お部屋の飾りにしてもよし、
あなたの帰りを待つワン♪

木目込人形干支祝戌 \15、750
四連金屏風 \1、995

  1. 2005/11/21(月) 22:32:36|
  2. ● 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

X'mas goods

DSC03996.jpg


ジングルベールジングルベールっ♪

クリスマスもの入荷してます!
サンタやツリーなどのクリスマスグッズを揃えましたよ。
顔がかわゆいんです、サンタさんの!
今年のクリスマスはかわいいグッズたちと共に
にぎやかに過ごしましょー!


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/11/17(木) 21:41:04|
  2. ● 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

■ 簾(すだれ)・カーテンの取付け

20051115144851.jpg


今日はとあるお宅で『窓まわりのコーディネイト』をさせて頂きました。

『庭を見る事ができ、外の光を一切入れない様にもして欲しい』という要望でした。
まず細かい目の簾(すだれ)を取付け、すだれ越しの景色を演出させました。
こちらのお宅、日差しが強い為すだれ越しの景色はまぶしくない程度の
ちょうど良い眺めとなりました。

そして、光を遮る為のカーテンは『形状記憶カーテン』を使用しました。
こちらはシワになりにくく形が崩れないのです。
カーテン本来の美しさが保たれ簾との相性もバッチリです。
こういった二つのものを組み合わせることにより
お客さんの満足のいく仕上がりとなりました。

夜のライトアップされた風景で熱いお酒を一杯。
何ともよさそうです。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/11/15(火) 15:30:04|
  2. ●内装コーディネイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

■ 2階お座敷の様子です。

20051113141415.jpg


2階のお座敷のショットです。

『冬の和とアジア展』展示会開催中です。
来年の干支(えと)『戌(いぬ)』をメインに
商品を展示してます。
のれん・タペストリー・小物・正月ものが
ずらりと並べてありますよ。
ゆっくりとくつろげる空間となってますので
お気軽にお立ち寄り下さい。

来年の正月を気持ちよく迎えましょう!

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/11/13(日) 14:20:56|
  2. ● 展示会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

■ 本日より『冬の和とアジア展』です

20051110044943.jpg


本日より『冬の和とアジア展』始まります。
こちらの写真は階段の様子です。
のれん・タペストリーが豊富です。
2階のお座敷では『干支もの・正月もの』をずらりと揃えました。
かわいらしい戌(いぬ)たちが勢揃いです。
干支ものを先どりで来年を迎えましょう!!



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/11/10(木) 04:46:29|
  2. ● 展示会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

唐長柄マット

20051108182905.jpg


伝統的な柄のマットです。
実はこれ京都の伝統ある襖屋さん『唐長』の柄なんです。
面白い柄なのでいろんな所に使えますよ。
フラワーベースのマットとしても使えます。

●唐長柄マット/W15.2xH15.2cm/\840

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/11/08(火) 18:41:19|
  2. ● 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

和とアジア展

20051106033050.jpg


『和とアジア展』のダイレクトメールができました。
『和とアジア展』とは…
11/10(木)~11/16(水)に行われる「冬もの」の展示会の事です。
今回はテーマとして『温もりを与えるランプ』をメインに
『インテリア』『ファッション』『干支もの』を展示します。
あらゆるところに個性的なランプを仕掛けてあるので
遊びにきてみてください。
また2階のお座敷も開放しておりますのでゆったりとできますよ。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/11/06(日) 03:16:12|
  2. ● 展示会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お茶セット

DSC03889.jpg


ひと味違うお茶セット登場!
この道具が揃えば気の張ったお客さんが来ても大丈夫っ!

「茶葉入れ」と「奥の赤い照明」にご注目下さい。
こちら、実はどちらも桜の木でできたものなんです。
桜の木って実は赤いんです。
「茶葉入れ」は一見赤く見えないのですが
「奥の赤い照明」の方は中に電球を入れる事で皮を通して
ご覧の通り赤くシブい光を放つんです。
和な空間でお茶を楽しんでみては?

●信楽焼湯飲茶碗/\2310●和柄コースター/\546●桜の木茶葉入れ/\3150
●パーム茶サジ/\630●うるしトレイ/\2415●桜の皮あかり/\12600

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/11/04(金) 20:48:23|
  2. ●カフェセット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラム・ラビットファー(毛皮)

003.jpg


004.jpg


前回に続いて…寒くなって来た時の必須アイテム。
ファー(毛皮)です。かなりカッチョよい個性的なファー揃えました。
価格が初心者なところがうれしいです。
少し派手とも思えますが一点だけアクセントとして取り入れてみては??
ハマること間違いなしです!ファー(さぁー)行ってみよー。。。

ラビットファー/¥6090~




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/11/03(木) 21:55:59|
  2. ●ファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボア付きスリッパ

DSC03820.jpg


最近寒くなってきましたね。
ボアが付いてるあったかスリッパ登場です。
足下って特に冷えるんですよね。
この時期にはもってこいです!
ギフトの贈り物なんかにもできちゃいます。

●ボアチャールススリッパ/men's・lady'sサイズ有/\1680

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/11/01(火) 12:23:43|
  2. ● 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
