●gozaブログ 滝本茣蓙店 - gozaたきもと -  「和と国籍ミックスなインテリア日記」

アンティーク家具・ヴィンテージ家具・和雑貨・アパレル・茣蓙(ござ)・のれん・すだれ・カーテン・ギフトetc...の販売 - ● ミックススタイルをコンセプトとした町家のインテリアショップ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チャイニーズアンティークもの

DSC03775.jpg


中国のアンティークものをずらりと揃えました。

今チャイニーズモダンもお熱いんです。
少しチャイナの香りを部屋に入れても面白いんじゃない?
アレンジ次第で個性的な部屋になりますよ。

カゴにグリーンを入れるとカッコイイオブジェとなります!
次回トライしますよ~!


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/10/28(金) 19:34:46|
  2. ● 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アジアンなのれんです!

20051028012831.jpg


DSC03740.jpg


「タイ製 染め柄麻」 です。

こちらロールで切り売りタイプなんですが
今回ちょっとこれでのれんを作ってみました。
のれんって和のテイストなんですが
こういった柄のものでやるとまた全く違った
雰囲気が出るんですよ。
アジアンな感じにとてもマッチしますよ。

●麻/\2625(1mにつき)


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/10/28(金) 01:38:27|
  2. ● 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土蔵の模様替え

20051028191159.jpg


DSC03781.jpg


時間かかりました。。。
ついに土蔵の模様替え完成しました。

そして今日『クワズイモ』という巨大な葉っぱを仕入れて
土蔵の真ん中にばばば~んと入れちゃいました。
前からねらってたんですこの葉っぱ。
アジアンリゾートに…リラックスできる空間になりましたよ。
ぜひ遊びに来てくださいませ。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/10/24(月) 22:32:43|
  2. ●店内写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かるみ薬局さん

20051020023136.jpg


20051020023148.jpg


↑かるみ薬局さんの店内の様子(カウンセリング中)

本日、小松市の西軽海町にある『かるみ薬局』という
少し変わったスタイルの薬屋さんへ店内改装でおじゃまさせてもらいました。
こちらの薬屋さん、ただの薬屋さんではありません。
漢方も扱った本格的な薬屋さんなんです。
カウンセリングをしてその状態に効く漢方をじかに
調合してくれるんだからスゴイです!

こちらの川岸先生(写真)地元にとどまらず全国的に有名な
漢方の達人であります。
何かでお困りの方、これは必見ですよ。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/10/20(木) 03:54:55|
  2. ● その他
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:3

続・かるみ薬局さん

20051020023201.jpg

↑店内正面のショットです

というわけでいろいろ家具をいれさせてもらったんです。
漢方というだけあってやはり中国家具です。アンティークものといろいろ…
で、今回はメイン中国棚を正面にもってきて
かなり重厚感ある仕上がりとなりました。

本日のお仕事、納得してもらいとても満足して頂きました。

ちなみに本日、金沢情報マガジン『A HA HA』の取材社さんも
漢方の記事でこちらに来られてました。
実はカウンセリングされてる人(写真)が取材スタッフさんの一人
だったんです。

『かるみ薬局』
石川県小松市西軽海町1-104
TEL 0761-47-0123




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/10/20(木) 03:51:56|
  2. ●内装コーディネイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イサムノグチ展

DSC03675.jpg


ちょっと模様替えの途中でちょっと一服。
深夜のイサムノグチ展を一人で勝手にやってみました。
イサムノグチのジャパニーズスピリットを改めて感じました。
いやぁ、『AKARI』いいですね!


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/10/18(火) 02:47:29|
  2. ●店内写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋の模様替え

20051015101533.jpg


ただ今、全面模様替え中でございます。
お店の方がバタバタしているもので更新が遅れております…
こちらは玄関入って正面のショットです。
ゴージャスアジアンテイストで今年の秋を飾ってみました。
秋の色取り入れていきましょ!


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/10/14(金) 20:10:21|
  2. ●店内写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完成予想図

20051008015208.jpg


20051008015220.jpg


↑これ出来上がる前の完成予想図なんです。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/10/08(土) 01:53:49|
  2. ●店舗デザイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

椿姫

000000002.jpg

↑Beforeです。


20051008013639.jpg


20051008013353.jpg

↑Afterです。


ついに完成しました。ほやほやです。
密かに店舗デザインをやらしてもらってて昨日完成しました。
小松市の清水町(飲屋街)というところに10/8(土)からOPENなんです。
雰囲気は大正ロマン風な感じに仕上がりました。
懐かしい気分に浸れますよ。
是非飲みたくなったら行ってみて下さい。

石川県小松市清水町7番地藤田観光ビル1F
TEL0761-22-8975

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/10/08(土) 01:34:00|
  2. ●店舗デザイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

手拭いセット

DSC03531.jpg


京手拭いバスタオルSETです。
こういう柄の手拭い待ってたんですよねー。
セットなのでギフトなんかも使えますよ!

●手拭いセット(赤・紺)/\3675


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/10/01(土) 17:54:17|
  2. ● ギフト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
