●gozaブログ 滝本茣蓙店 - gozaたきもと -  「和と国籍ミックスなインテリア日記」

アンティーク家具・ヴィンテージ家具・和雑貨・アパレル・茣蓙(ござ)・のれん・すだれ・カーテン・ギフトetc...の販売 - ● ミックススタイルをコンセプトとした町家のインテリアショップ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

和ジアンランプ

20050731171222.jpg

ちょっぴり和も混じったアジアンな置型照明です。
下に砂利を敷くとまた違った雰囲気が楽しめます。
玄関先のコーナーに置くも良し。
大型ランプはインパクトがあるので
お部屋のアクセントとして使っても良いですよ。
(●左/アジアンランプ/W36xD13xH36cm/\12600)
(●右/大型アジアンランプ/W32xD15xH105cm/\24150)


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/07/31(日) 17:49:29|
  2. ● ランプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラム型座ぶとん♪

20050730194123.jpg

これはかなり画期的なアイテムです!
見ての通り普通の座ぶとんよりもおデブなのです。
この厚みが何ともフィットしていい感じなんです!
ちなみにこれを2枚重ねて座るとちょうどイスと
同じ高さになります。
い草と茶色なのでお部屋のどこにでもマッチしますよ。
(●い草特厚クッション Φ45x18cm \3780)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/07/30(土) 19:51:15|
  2. ● 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上敷き茣蓙です。

7-28.jpg

◎Before...



20050728172815.jpg

◎After...

今日はあるお宅の上敷きを敷いてきました。
きれいに仕上がったので写真を撮らせてもらいました。
囲炉裡があってちょっと特殊な形をしていたので
加工してきれいに納めました。
仕上がり後、とても満足して頂きました。

見た目も美しくほのかにい草の匂いがするゴザは
日本の夏には欠かせない存在なのです。
(●茣蓙上敷き 1帖=\2625~)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/07/28(木) 17:46:42|
  2. ●茣蓙(ゴザ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

''茶cafe''

20050725162027.jpg

和室を使ってちょっとテーブルと座布団をSETするだけで
自分だけの心地よいCAFEスペースに変身します。。。
テーブルにグリーンを置くのも良し、キャンドルを立てるのも良し。
昼cafeも夜cafeもできちゃいます。
たまには気の知れた友達を呼んでまったりしませんか!?
( ●テーブル/W75xD75xH35cm/\36750 ●座ぶとん/\2730 )

♪LINK の-formZ-に作品が掲載されました。
←●ギャラリー●へ遊びに行ってみて下さい♪


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/07/25(月) 16:34:15|
  2. ●カフェセット
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

ブリキスツールです。

20050724142151.jpg

このブリキスツール、形と色にかなり味があります。
この形ならおこのみ次第で座ることではなく
何かの飾りとしてディスプレイにも使えるかも。。。
(●ブリキスツール/W35xD35xH40cm/\8925)


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/07/24(日) 14:26:49|
  2. ● 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カラフルフラミンゴ♪

20050723170832.jpg

個性的なカラーのフラミンゴさんです。
おうちに飼う?だけで個性的な部屋に変身します。
餌代不要、散歩不要です。。。あしからず...
顔もCUTEなフラミンゴさんです。
( フラミンゴ ●大/H110cm/\8610 ●小/H60cm/\4830 )


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/07/23(土) 17:18:06|
  2. ● 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクセサリーです。

20050722163004.jpg

アクセサリー 一部入荷しました。
夏の着こなしの引き立て役です。
アジアンゴージャス気分で夏を
楽しみましょう!!
(●ピアス/\1050~●ネックレス/\1575~●ヘアピン/\399~)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/07/22(金) 16:37:54|
  2. ●ファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝ござです。

20050721120414.jpg

夏の暑くて寝苦しい時!!そんな時・・・
クーラーなんですが・・・
この寝ゴザも大活躍なんです!
このい草の匂いと寝心地がものすごく良いです。
快適に過ごす夏の夜の必須アイテムです。
(●寝ゴザ/¥1380 ●藤枕/\630)



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/07/21(木) 12:13:13|
  2. ●茣蓙(ゴザ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

cafe-cafe

20050720175317.jpg

家カフェをしたい方に。
カフェ3点セットです。
バンブー製のイス・テーブルなので使えば使う程、味が出ます。
これから夏に向けベランダ、家の前などでに置けば
洒落たスペースになりますよ。
(●カフェ3点セット/¥19950)

夏は・・・滝本茣蓙店 
☆☆☆お盆まで休みません☆☆☆




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/07/20(水) 18:11:02|
  2. ●カフェセット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

サンダルです。

20050719151850.jpg

夏の定番!!
個性派揃いのサンダルたちです。
主にインドネシア、モロッコ産のものが多いです。
ひと味もふた味も違うちょっと洒落たサンダルを
履いて夏の着こなしをしてみもいいんじゃない??
(●サンダル/\3990~)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/07/19(火) 15:25:01|
  2. ●ファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

藤むしろ

20050717124252.jpg

夏のしつらえに欠かせないのがもう一つ。
涼しさを演出する藤むしろなのです。
藤むしろに腰を下ろすと冷んやりとして
これがまたとても気持ちがいいのです。
藤むしろの上で寝っころがって昼寝という贅沢も
たまにはいいかもしれませんよ。
玄関マットサイズから3帖サイズ、
6帖サイズ、他にもサイズ有。
(●藤むしろ/玄関マットサイズ60cmx90cm/\5880~)


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/07/17(日) 14:00:39|
  2. ● 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

夢寐の刻

20050716181339.jpg


今日は『夢寐の刻(むびのこく)』の夏の模様替えをしてきました。
金魚を散りばめ夏の遊び心ある雰囲気に仕上がりました。
一度、あの人を誘って遊びに行ってみてはいかが?

●『夢寐の刻』(創作料理店)

 石川県能美市大成町チ277 TEL 0761-55-3893
 昼の部 AM 11:30 ~ PM 2:00 (ラストオーダー PM 1:30)
 夜の部 PM 5:00 ~ PM 12:00 (ラストオーダー PM 11:00)
 定休日:木曜日 
 予約が必要なコースもあるので一度TELにて確認下さい。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/07/16(土) 18:29:13|
  2. ●内装コーディネイト
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

のれん入荷しました

20050715120710.jpg

市松模様ののれんが入荷しました。かなりシブいです。
ちょっと部屋がしまらないと思ったときには
部屋のアクセントとして使えます。
また和の空間にはもちろん、モダンな空間にばっちりキマリます。
技ありなアイテムです!
(●市松のれん/W900xH1500/\19950)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/07/15(金) 12:05:22|
  2. ● 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いろんな蚊遣り集合

20050714111034.jpg

今日は「蚊遣り(かやり)」を紹介します。懐かしいですね。。。
しかし蚊遣りのデザインはブタが多いのはなんでなんでしょうか。
蚊遣りもそうですが蚊取り線香の匂いが何とも懐かしさをそそりますね。
香りで夏を楽しむ。そんな懐かしい蚊遣りと線香を置いてみては。。。
(●蚊遣り/\1575~)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/07/14(木) 11:31:19|
  2. ● 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の必須アイテム

20050713113019.jpg

夏には欠かせない「うちわ」たちです。
と言っても今やクーラー時代なので
"使う"うちわももちろんあるんですが
"見せる"うちわなんかも出てきてるんです。
カッコいい竹材のウチワ立てを使って
夏の部屋を演出してみては・・・
(●うちわ/\735~ ●うちわ立て/\2835~)


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/07/13(水) 11:43:39|
  2. ● 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カエルさんです!

DSC02295.jpg

金魚だけでなくカエルさんも負けちゃいません。
すごくかわいいです。夏の雨のカエルも何とも涼しげです。
これは線香立てなんですがアイディア次第で
いろいろ違うものを持たせると何とも愛おしいのです。
(●線香立てカエル/Hx5 Wx3cm/\840)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/07/11(月) 13:05:32|
  2. ● 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

本日、北国新聞・中日新聞に掲載されました。

20050709181039.jpg

2日目も順調にたくさんの人が来てくれました。
今日は雨だった中、ありがとうございました。
光と金魚の演出で2Fの座敷がかなりいい感じになってます。
くつろいで外を眺めるとなつかしい気分に浸れますよ。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/07/09(土) 18:26:57|
  2. ● 展示会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

夏の『金魚と遊ぶインテリア展』

122222.jpg


さて、いよいよ今日から「金魚と遊ぶインテリア展」が始まりました。
あらゆるところに楽しい演出を仕掛けました。。。
是非、皆さん遊びにきて下さい!!


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/07/08(金) 11:57:12|
  2. ● 展示会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

準備中です!

20050709182959.jpg

明日からインテリア展に向けてせっせと準備をしています。
各ブースごと、かき回してます。
これは玄関のショットです。楽しみにして下さい!


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/07/07(木) 22:02:42|
  2. ● 展示会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

店前のディスプレイです。

20050704160553.jpg


現在、店全体を模様替えをしている最中です。
あらゆるところを夏ものに総入れ替え中なので
夏らしい店内に変身しています。
今晩から展示会の2Fをディスプレイする予定です。
皆さん、乞うご期待下さい!!

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/07/04(月) 16:31:19|
  2. ●店内写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

「金魚と遊ぶインテリア展」のDMです。

20050702175130.jpg

毎年やっている夏の展示会のDMが完成しました。
7月8日(金)~14日(木)に「金魚」をテーマとした
『金魚と遊ぶインテリア展』を開催します。
1Fのお店はもちろん2Fの座敷も開放して金魚柄の
のれんやタペストリー、小物、雑貨など様々な金魚たちを
用意しています。
是非、かわいい金魚たちに会いに来て下さい。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/07/02(土) 18:12:12|
  2. ● 展示会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
